マタニティ体験記⑦ ~思てたんと違う 編~

菱田 好美 菱田 好美

2021.02.25

【前回までのあらすじ】

伝説の剣のおかげで、無事にT-1000を撃退できた悟りモードのサラ・コナーに、新たな試練がやって来る!?!?!?!?


※ここからは、妊娠や出産に関することにセンシティブな方は、読むのをお控えくださいませ。








やっぱり妊娠してたぁーーー!!!!?‍♀️




そう、あの土曜日のお昼、お弁当が臭く感じたのは、実はつわりのサインでした。

マタニティ体験記① ~プロローグ編~





どうも体調がすぐれないのも、集中力が切れやすいのも…、ああ、そうだったのねーー?‍?!!








早速、職場からも家からも近く、地域に根差した産婦人科に行き、太鼓判をもらいました?‍⚕️?。

不妊治療に行っていた宮殿ではありません。












だって、宮殿?めっちゃ遠かってんもん。

妊娠したと分かれば、日々の負担を考えたらやっぱり近いに越したことないですね。

(宮殿も、近場のところも、其々に違う良さがあります。)











?「んーーーー、そっかあ、いざ体調不良の原因が分かれば、なんか安心。

    これくらいやったら、臨月まで仕事がんばれるんちゃう!?!?!?!?」











ほら、浜崎あゆみも出産3ヶ月前までツアーで

全国飛び回って、誰にも気づかれへんかったくらいやし!!


↑すぐに始まる、有名人との同一化現象。


(いらすとや様の素材の中でもっとも「あゆ」らしい組み合わせでした?‍♀️)







判明したときからお酒?は控えましたが、飲み会の席があれば参加していました。

元気な男の子??を2人産んだ姉が、つわりで苦しんでいた記憶はありません。

母も、「食べつわり」というやつだったらしいけど、食べていれば大丈夫だったとか…。












いけるんちゃう!?!?やっぱり私も

あゆ側の人間ちゃう!?!??‍♀️(雑)















しかし、所属している外部団体関係者に、妊娠したことを報告したら、


?「早速、今やっている役割の引継ぎを!!!」


と大慌て。(12月に開催責任を負っていた会合があった。)









昔、妊娠した奥さんが、つわりが酷すぎて入院したんだそうです。









?「いやいや、たぶん、たぶん大丈夫ですからぁー?」











そんな吞気な反応をしていた一週間後。


















臭いっっ!!!!!!!












臭いっっっっ!!!!!!!!!!!










​​​​​​​

臭いっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










​​​​​​​


























ジョンまで臭いっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


※普段はとても清潔感があり、においなど気になることはありません。念のため。










​​​​​​​






食べ物の好き嫌いはほとんどなく、においにもあんまり五月蠅くない、

『大雑把なO型』を地でいっているような私に、

人生で初めての種類のピンチが襲ってきたのでした…?







ダダンダンダダン……







続く

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

菱田 好美

代表取締役

記事一覧

美大卒の3代目社長。人生なにがあっても面白がって工夫を楽しみたい。日プにハマっている。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • ドローン空撮PR動画
  • WEBサイト制作
  • ブランドサイト
  • 番組タイトルロゴ制作
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る