マタニティ体験記⑤ ~師匠と伝説の剣っぽい何か編~

菱田 好美 菱田 好美

2021.02.05

【前回までのあらすじ】

T-800の移送に失敗してしまったサラ・コナー菱田好美。

気分が乗らなかった未来人ジョン。

宮殿?を後にし、次なる旅に出ることになるが…!?!?


※ここからは、妊娠や出産に関することにセンシティブな方は、読むのをお控えくださいませ。










サラは迷っていた。

自然妊娠を期待し、更に数か月過ごしてみたが、どうもうんともすんともいかないのである。

ジョンの気持ちも大事にしている?…つもりだ。








もちろん、ただ闇雲に、ではなく、排卵日を想定しての自然妊娠チャレンジ。

妊娠しやすい排卵日というのは、おおよそ以下のように考えて計算できるらしい?。




生理から排卵日までの日数や、生理が続く日数には個人差があるため、
「排卵日が生理後の何日目に来るか」は人によって異なります。ただし、
生理周期がある程度安定している人であれば、排卵日から次回生理開始日までの日数は、
​​​​​​​基本的に約14日間と決まっています。

(参考サイト:https://192abc.com/42072






『今日いけるんちゃうん!??‍♀️?‍♂️』 

そんな日を毎月迎えてみるものの、コウノトリ?は舞い降りてこない。









そしてそんな数か月を過ごしていたら、サラは誕生日?を迎えてしまった。

あの、悪夢の様な下り坂折れ線グラフの記憶が蘇る…。









そういえば宮殿?で検査したときに、

エストラジオールっていうやつの数値が基準より高いとか何とか言ってたなあ?。







漠然とした不安を感じつつ、仕事?と家事?とコロナ禍?と、でなんやかんやと目まぐるしい日々。







「この年齢で、しかも社長しながら結婚??できただけで充分奇跡かなっ✨」









現状どうしようもない課題について悩みすぎても時間の無駄である。

課題は頭の隅っこに置いておくとして、仕事で出来ることをもっと進めよう、

そう思いなおした同じ月…。











私は師匠に出会った。










きっかけは身近なところにある。







坂本Mり さん。






仕事がらみでの付き合いがきっかけで、彼女の志のお手伝いをちょっとだけさせていただいた。

女性だから、という遠慮がいらない、バイタリティーあふれる人である?‍??。





そんな、お手伝いの打ち上げの席。コロナの感染拡大が下火になった頃だった。






一男?一女?のお子さんを育てる彼女、妊活について話題を振ったら驚くべき答えが返ってきた。





「私は、妊娠したいタイミングに合わせ、

  しかも男女産み分けにもチャレンジして成功した!!」

と。







まじか(@_@;)







そうして授かった妊娠方法を、ここでは『坂本法?』として紹介したい。


方法は超簡単。






排卵日予測検査薬 で排卵日を測定し、予測日にGO!!!

【第1類医薬品】ハイテスターH 10本

↑排卵日予測検査薬、私はこれ買いましたが色々種類あります。画像はリンク先のAmazonで確認してください。

(ここで購入しても当社に課金されることはありません。ただの紹介です。)






たったこれだけでした?








なんか、排卵日って病院で見てもらうか、日数計算して予測立てるかのどっちかだと

勝手に思ってた…!!? 


しかも、妊娠したかどうかを測定する妊娠検査薬が使い方も見た目もほぼ一緒だから、

ネットで色々調べている中で見かけていたかもしれないけど、その区別もついてなかった…!


薬局でも平成28年から販売されるようになっていたみたいやけど、

あんまり見かけないから存在を知る機会もなかった…!!








経営の勉強をしていると『無知の知』を自覚することの重要性をしょっちゅう説かれるわけですが、

妊活の世界においても、まだまだ脇が甘かったようです?。

当然知っとるわい!!という方も多いでしょうね。

しかし知らない人間からしたら、隣にあっても気づかないという…。






さて、これなら忙しい合間を縫って宮殿?に通い続けることもなく、

日数計算よりも確度の高い妊活が出来そうだぞ、とモチベーションが上がりました↗

(宮殿経験があったからこそわかる有難味。)








早速やってみますと師匠に礼をいい、Amazonでポチ?。

おおよそ想定できる排卵日近くまでドキドキしながら待機?。







そろそろかなーーーと思い、毎日一回、測定開始。









一日目 …… 陰性。


二日目 …… 陰性。


三日目 …… 陰性。


四日目 …… 陰性。











そして五日目……。













四日間の出張で外泊になりました?。








焦るな、サラ・コナー!!!!!!







続く



​​​​​​​

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

菱田 好美

代表取締役

記事一覧

美大卒の3代目社長。人生なにがあっても面白がって工夫を楽しみたい。日プにハマっている。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 大学PR動画・楽曲制作
  • イベントチラシ
  • 亀岡市シティプロモーション
  • 企業PR動画
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る