パパパパーテーション

菱田 好美 菱田 好美

2020.05.21

ぶえっくしょん!



5月も折り返し、新型コロナウイルスでの自粛ムードも収束を迎えている感じのある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


くしゃみをするときは、服の上から肘の裏側に口を当てて、飛沫が広範囲に飛ばないように

注意して行いましょう。。。が未だに苦手な菱田です。

苦手なまま、緊急事態宣言の解除が実行される時期になりました。



ハリマニックス株式会社では、リモートワークが出来る部分については、今後も徐々に試行錯誤し、生産性を維持しつつ、リモートワークへも移行できるように引き続き対策を続けていく予定です。


しかし、お客様のセキュリティの関係でリモート対応が出来ない業務や、そもそも現地に行かないと始まらない業務も多いのが現実。


そこで、出勤でも、なんとかより衛生的に安全な状態を作り出すことは出来ないかと考えておりました。で、現場の社員さんが提案してくださった対策が↓



ナイスアイディア♪


ですが、緊急事態感がすごい。。。(;'∀')

ありがたい、以上に「申し訳ない」という感情があふれる日々(;´Д`)

これはなんとかせねば、ということで、アクリル板でバージョンアップも

検討しましたが、皆様おんなじことを考えておられるみたいで、どこも売り切れでした。


困ったなあと社員さんと話していたら、とってもタイムリーなFAXが。

稲美町にある、大山株式会社様が、塩ビ版をロータリークラブの縁のある方々に、

無償で提供していただけるということでした!!(5月20日現在、もうほんの少しだけですが残っているとのこと。)


早速電話をして、取りに行ってきました。


そして、、、






なんということでしょう✨✨✨✨✨


仕事場全体を覆っていたような大量の段ボールが取り払われ、

まるで何も見えないではありませんか✨✨✨✨



大山株式会社様、本当にありがとうございました。


大山㈱様の経営理念を拝見しましたら、

『豊かな心で社会に尽くす。目指すのは社会や地域とともにある❝豊かな繁栄❞』

と書かれていました。


まさしく、経営理念通りの取り組み。

言葉だけでなく、背中から教えていただいた気持ちです。


私も、自社の経営理念を❝本物❞にするべく、この道を歩いていこうと覚悟を新たにいたしました。


大山株式会社様、改めまして、本当にありがとうございました。


この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

菱田 好美

代表取締役

記事一覧

美大卒の3代目社長。人生なにがあっても面白がって工夫を楽しみたい。日プにハマっている。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 観光PRサイト・動画
  • 在学生紹介冊子「バイブル」
  • 大学案内パンフレット
  • 大学PR動画・楽曲制作
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る