我が家のアイドル「コロちゃん」をご紹介

菱田 好美 菱田 好美

2019.03.01

私がほぼ毎日行く場所、といえばやっぱり「我が家」なのですが、
そんな我が家のアイドル、「コロちゃん」をご紹介。

コロちゃん

チワワとジャックラッセルテリアのミックス犬。
1歳オス。
かわいい。

ここ25年くらいは、保健所から譲り受けてきたベージュ色の雑種のワンちゃんを室外で飼っていたので、 チワワのような小型犬に免疫がないままの我が家。

セレブの仲間入りをしたような、おのぼりさんモードでペットショップ『ア〇ーゴ』へ。

即決でしたね。

『命を買う』ということに恐れ戦きながらも、『可愛い』という感情にすべての疑問を埋没させ、 サインをいたしました。 (可愛すぎてピンボケ写真)

あれから半年。。。
我々は「犬種」という個性を知ることの大切さを実感しています。

ジャックラッセルテリアは、狩猟犬。
好奇心の強さと気性の荒い性格で、リビングは毎日「ドッグラン」状態。

ソファーをトランポリン代わりにして、 手に持ったものを奪い、破壊しにきます。
壁を斜めに走っている姿も何回か目撃しました。

やっぱり、ちゃんと下調べすることが大切だよなぁと反省の日々。
とはいえ、それでもかわいい、コロちゃんなのです。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

菱田 好美

代表取締役

記事一覧

美大卒の3代目社長。人生なにがあっても面白がって工夫を楽しみたい。日プにハマっている。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る