Adobe in スマホ①

菱田 好美 菱田 好美

2020.08.20

皆様こんにちは!!暑いですねー?

暑すぎてねーー、外撮ったらこんなんなってましたよーーーー❕❕









ということで、今日は『Adobe Photoshop Camera』を紹介します。(^^)/





Adobe Photoshop Camera ? (基本無料のカメラアプリです。)

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-camera.html



お世話になってるアドビさんが、モバイル用アプリをどんどん出してこられているということで、

少しずつ追っかけておりましてですね。どうせならブログのネタにしてみようかと思った次第です。


使い方は簡単?

①ダウンロードして

②アプリを起動して

③アプリ上で専用レンズを選んで撮影

④写真を選んでカメラロールに保存


これだけです。

無料なのは、有料アプリの為のティザーみたいなところがあるかも知れませんね。

とはいえ、使いようによってはかーーなり使えるアプリだと思います。

他にどんなレンズがあるかというと、、、


こんなのとか、、、

こんなのが撮れるんです。伊達にPhotoshopの冠が付いているだけのことはあります。

(いつ使うねんとか言わない!いつか使うんです。そうなんです。)




あと、人物?用のレンズも充実。

私5連発で並べてみました。素の写真を出すよりも抵抗感が減るかも!?



(個人的には、一番右のレンズでフレッ〇ュネスバーガーのハンバーガーを撮影して、

あのメニュー写真を再現してみたいなあと思っています?。)




さて、画像認識の分野では、すでにかなりのAI技術が実用化されてきております。

勝手にええ感じに切り抜いてくれたり、良さげに編集してくれたりの技術はどんどん進歩していきます。

(ベジェ曲線のハンドルをぐるぐる回して格闘しなくてよい時代がもうそこまで。



しかし、その技術を何にどう使い、どんな目的を達成するのか、その「志」自体は

常に人間側にあることを忘れてはいけませんね。

老若男女・善人悪人問わずみーーんなインターネットの中に集まる世の中で、

どんな技術を使いどんな人を笑顔にしていくのか、意図をもって技術を深めていきたいものです。




と、しみじみと感慨深げにスマホを見つめながら、社長の人差し指は

Adobe Photoshop Expressのダウンロードボタンをポチるのであった (。・・)σ





Adobe in スマホ② Adobe Photoshop Express編に続く。


この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

菱田 好美

代表取締役

記事一覧

美大卒の3代目社長。人生なにがあっても面白がって工夫を楽しみたい。日プにハマっている。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 観光PRサイト・動画
  • 在学生紹介冊子「バイブル」
  • 大学案内パンフレット
  • 大学PR動画・楽曲制作
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る