ジャズやるべ!!

菱田 好美 菱田 好美

2019.09.07

こんにちは!!ダイエットどこ吹く風の、社長です!!

 

先代から引き継いだ業務の一つとして、高砂商工会議所で議員活動をしております。

何をしているかというと、高砂市の主に経済のためになるようなことを、みんなで集まって議論して、実際に見学に行ったりなどしております。

都市力創造特別委員会の委員に選ばれ、高砂市への要望書を分野別に分け、担当などしております。

 

さてこの度、会頭や副会頭、事務局の皆さんの努力のおかげで、

山陽電鉄 高砂駅の発着ベルが、高砂高校ジャズバンド部がモデルになった映画「スウィングガールズ」のテーマ曲「シングシングシング」にすることが出来ました!!!すごい!!パチパチパチパチ(#^^#)

※私は何もしていませんが…(;^_^A

高砂駅というと、当社ハリマニックスの最寄り駅です。なんだか嬉しさもひとしおではないですか!!

『スウィングガールズ』という映画は、15年前にヒットした映画なんですが、そもそも映画での舞台は山形になっているので、

スウィングガールズ=高砂、というイメージが少ないんですね。

これを機に、発着ベルの由来を通して、高砂を語ることが増えると嬉しいです(^^♪

 

こんな風に、誰かの努力や思いが、日常を少しずつ変えていくことを知る機会があるのは、非常にありがたく思います。

この商工会議所議員としての活動が、社としてのCSRとなるように、しっかり頑張ります!

 

 

 

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

菱田 好美

代表取締役

記事一覧

美大卒の3代目社長。人生なにがあっても面白がって工夫を楽しみたい。日プにハマっている。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る