マタニティ体験記①と②の間 ~ブログ執筆にあたって~

菱田 好美 菱田 好美

2021.01.20

こんにちは! 代表取締役の菱田です。

いつもハリマニックス㈱をご愛顧いただきありがとうございます。

私事なのですが、昨年9月から社長ブログの更新がストップしてしまいました。

理由は…、ブログのタイトルをご覧いただければお察しいただけるかと思います。




1月から安定してきましたので、書けなかったブログの本数を、この体験記で埋めてみようと考えました。

シリーズ化しようとしていた他のテーマは、体験記がひと段落した合間なんかに書き記したいと思います。




さて、ブログを数本書いているうちに、これ、本当に進めて良いのかなと悩みが出てきました。

妊娠や出産というテーマは、人類が抱える大きな課題の一つでもあります。

どれだけIT化が進もうと、未だに究極のアナログで、『思うようにならない』ことの多い世界です。

また、異性という他者の協力無くしてあり得ないことでもあるので、より複雑で、

こういったテーマに否定的な方や、辛い経験をした方が少なからずいらっしゃることも忘れてはなりません。




しかし、それでも、人が集まる組織を預かるものとして、リアルタイムで向き合い、

書き記しておきたい気持ちも大きくなってまいりました。





ここからは私の我がままではありますが、気持ちの進む方のみ、

②以降を読み進めていただければと思います。





この『マタニティ体験記』に関しては、会社の代表者としての発信という側面を最低限守りつつも、

個人の体験として書き進めて参りたいと思っております。




この文章を書いている現在、妊娠19週目の、超ひよっこお母さんではありますが、

このたった数か月でも価値観が大きく変わってきており、その辺りも表現出来ればなあと。


ちゃんと出産まで行き着けるのか、また、生まれたとしてもなんの障がいも無いのか、

どちらもわからない今書き始めることに意味があると勝手に感じています。




読む方によっては、ちょっと下品に感じたり、お気楽すぎると感じてしまったりするかと思いますが、

どうか寛容なお気持ちで読んでいただくことをお願いいたしまして、②へと進ませていただきます。




深謝

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

菱田 好美

代表取締役

記事一覧

美大卒の3代目社長。人生なにがあっても面白がって工夫を楽しみたい。日プにハマっている。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る