オーバーナイトオーツ

松本 裕樹 松本 裕樹

2022.11.10

こんにちは。



今年の夏、お盆明けに過去最高体重を更新しました。



ふと興味が湧いて、今の自分の体重と同じくらいの動物ってなんだろう?と思い、調べてみました。





ゴリラのメスでした。





ゴリラってのも嫌やし、何ならメスなんやーとか思いつつ、その瞬間本気で減量を決意しました。



ただ減量食って味気ないし、飽きるからめっちゃ嫌いです。



なので、美味しくて栄養価高い食べ物をYouTubeで探し漁りました。





「オーバーナイトオーツ…」





名前かっこいいし、オートミール嫌いやけど、これはみんな美味しいって言ってるし、やってみるか…



みたいな感じで作って食べたらめっちゃ美味しかったので、ご紹介します。

(ちなみに写真は材料しか撮ってないです、すみません。完成写真は素材です。)



今はほぼ毎朝食べてます。





オーバーナイトオーツのレシピ

材料

  • オートミール30g
  • 調整豆乳100ml(牛乳でも可)
  • ヨーグルト
  • 好きな味のプロテイン
  • 好きなフルーツ

こんな感じ。

プロテインいらないって方は全然無しでも大丈夫です!



ちなみに自分はタンパク質を採りたいので、ヨーグルトはギリシャヨーグルトにしてます。



作り方はちょー簡単です。



上の材料を器に入れて、混ぜる 

一晩寝かす



以上です。

2つの工程だけで終わりました。



これで下準備は完璧です。

ちなみにこの作業は夜にやります。



後は冷蔵庫に入れて、朝まで待つだけ。



…冷蔵庫から取り出せば完成です!

※自分が撮ると美味しそうに見えなかったので、完成イメージです。

オシャレに作るとこんな感じになります。



料理の手間がかからないので、忙しい朝にも時間を取らずに効率的に食事ができます。



また、朝に必要な栄養素を万遍なく接種する事が出来ます。

オートミールは食物繊維も豊富なので、腸がめちゃくちゃ健康になります。

(結構神食材なので、気になる方は調べてみてください。)



これから寒くなるので、冷たい食べ物なのが玉に瑕ですが、そこが気にならない方は是非お試しください。



ちなみに自分は冷凍のミックスベリーとか、ブルーベリーとかマンゴーとかを気分でトッピングして食べてます。



プロテインを入れる方は、プロテインの味を変えたらそのまま味変出来るので、飽きなく食べられます!



毎日しっかり栄養のある食事を採って、健康的に過ごしましょう。

ではでは。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

松本 裕樹

営業部 営業課

記事一覧

趣味はジム通いと食べ歩きです。月1でスーツが破れます。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る