マイナス10℃のセカイ【2D VIRTUAL TRAVEL Vol.1】

スライス スライス

2020.09.07

ハリマブログ読者の皆様、残暑お見舞い申し上げます。

残暑‥とはいえ、もうそろそろお腹をしまって寝る季節ですよ。

エアコンで体、冷やしすぎていませんか?

冷たいドリンク、飲みすぎていませんか?

今後の寒暖差に疲れてしまわぬよう、ちょっとずつ自然の気温に慣れていきたいですね。


‥え、何ですか?

暑いもんは暑い?扇風機じゃ物足りない?

‥‥。


よし!

じゃあ今からちょっと北極圏でも行くか!!



2D VIRTUAL TRAVELの世界へようこそ!

いきなりですが、新しいシリーズ始めました。


『2D VIRTUAL TRAVEL』とは、過去に撮影した使いどころのない写真を活用し作成した、読むだけで旅行をしている気分になれそうなブログ記事のことである。写真なので2Dである。


先程宣言した通り、第一弾の舞台は北極圏(とその周辺)

よろしければ、暖かいお飲み物をお手元に、ドライアイスを画面の前に置いてご覧ください。

それでは始まります‥‥。


‥‥


あなたは今、飛行機に乗っています。

窓を覗いてみると、凍てついた大地がどこまでも広がっていました。

ウィングレットのFマークに見覚えがありますか?この飛行機の向かう先はどこでしょう?



正解は、泣く子も凍る極寒のフィンランド

サンタクロースが住む森と湖の国にあなたは降り立ちました。



ついに来てしまいました、ここがマイナス10℃のセカイです!

観光やお買い物はもちろん、天然の雪の上で様々なアクティビティが楽しめるそうですよ。

おや、向こうから元気な犬の鳴き声が‥。



森の中で、そりを引く犬たちがスタンバイしていました!

やる気に燃えて、じゃれたり遠吠えしたりしています。

木製のそりに掴まって、一列に並んだら‥GO!



キンキンに冷えた空気の中をものすごい勢いで駆け抜けていきます。

振り落とされないように気を付けて、景色を楽しんでください。



無事に一周して帰って来れました。

そり犬のクールな目線をゲット。

さて、次は‥?



スノーモービルです!

(運転中の写真は割愛します‥)

街を出て、凍った湖の上を抜け、森の奥までやってきました。

2時間も走り続けて、まつげが、鼻水が凍ってる!



マイナス10℃にも裸で耐える木々。たくましいですね。



ここにも湖がありました。

カチンコチンに凍っているので、上を歩いても平気!



食べられる魚がたくさんいるそうです。

どうする?釣ってく?



釣ってみましょう!

分厚い氷に穴を‥開けて‥開いたら糸を垂らして、氷の上に腰を下ろし、ひたすら待つ!!

うーん、釣れない!お腹が減った!



引率のお兄さんがトナカイ肉の焼き飯的なものを振舞ってくれるそうですよ。

小屋に敷いてある毛皮もトナカイです。

火に当たって体が温まったら、またスノーモービルに乗って、来た道を戻りましょう。

もう夜になるので、ライトを付けるのを忘れずに‥。



次はサンタクロース村にやって来ました。

紫にライトアップされた線が見えますか?あれは北緯66度33分線を表しています。

この線を北に越えると‥‥そこは北極圏(ARCTIC CIRCLE)!!シロクマとかが生息するあの北極!

記念撮影をしたら、奥に進みましょう。サンタクロース(※会うのは有料)や郵便局で働く妖精たちが待っていますよ!



さて、早いものでもう帰路に就きました。

飛行機からはオーロラが見えています。ブレてるけどオーロラです。

帰ったら、温かいたぬきうどんが食べたいなぁ‥。



最後に

おかえりなさい!無事日本に帰ってきましたね。お疲れ様でした。お茶飲んで一息。

どうでしたか、涼しくなりましたか?

暑さはもちろんですが、自由に移動がしづらい時期なので、こういう記事も面白いのではないかと思い作成してみた次第です。

ちょっとでも楽しい気分になっていただければ幸いです。

それでは、また!


☆☆☆ おわり ☆☆☆


※旅程は実際のものとは異なりますので、参考にはなさらぬようお願い申し上げます。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

スライス

セールスプロモーション部 企画・制作課

記事一覧

シャイですが心根はチャレンジャーです。インドアでもアウトドアでも楽しくやります!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • WEBサイト新規制作
  • WEBサイト新規制作
  • キャラクターデザイン
  • 学校案内パンフレット
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る