ドジョウのがっこう

スライス スライス

2022.03.29

楽しかった冬が終わり、もっと楽しい春がやって来ましたよ。
毎日がスライス・オブ・フォーシーズンズ、スライスです。

3か月ほど前から水槽2つ構えでアクアリウムを始めました。
魚を飼うのは久しぶりです!


アクアリウムはじめました


この水槽にはメダカ4匹、エビ7匹、ドジョウ1匹が住んでいます。近所の溝をハシゴして採ってきました。
野生の水草に加え、水耕中のオリヅルランをいくつかフックにかけて垂らしてみましたが、オアシス感マシマシで癒されます!
(赤いのは鷹の爪、水温が低い時の病気対策です)

おもしろいのは、ドジョウが水草やオリヅルランの根っこに自分から引っかかりに行き、ハンモックのようにして休むこと。
かなり器用にバランスを取ります。



しかも、その姿勢が「水面に対して垂直に」「平行に」「しゃちほこのように」とバリエーションが豊かで‥。



​​​​​​​表情は常に虚無なので、何を考えているのかは分かりません。
でも、このマイペースさがたまらなくかわいい!!!
そして、それをぼーっと眺めていると、「すべて世は事も無し」という悟りが開けそうになるのでした。
スライス家のゆるキャラとして、末永くのんびり過ごしてもらいたい所存です。



おわりに

読んでくださってありがとうございました。
よかったら、過去の記事も読んでみてくださいね。

​​​​​​​次は「愛犬と行ける!兵庫県お出かけスポット」とか書いてみたいです(ドジョウも好きですが、一番は犬です!!)。

それではまた~!


☆☆☆ おわり ☆☆☆

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

スライス

企画制作部 クリエイティブデザイン課

記事一覧

シャイですが心根はチャレンジャーです。インドアでもアウトドアでも楽しくやります!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 採用サイト
  • 採用ムービー
  • 大学案内パンフレット
  • オフィシャルサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る