いなかフレンズ

スライス スライス

2021.05.27

スライスです。

最近、安いワインで晩酌するのにハマっています。
まあ上品な飲み方はしていないんですけど、大発見がありました。

白ワインとうるめ、めっちゃ合う!!イエー!!

ということです。
今飲んでいるのはポルトガルワインなのですが、ポルトガルはイワシ祭りが有名です。
そんな国からやって来たお酒と、うるめ(ウルメイワシ)が合わないわけないですよね。
へーって思われた方いらっしゃいましたら、ぜひ試してみてください。

それと、以前に資料作成課のまいさんが書かれた記事「VINEGAR」を読み、「おスおススめでス」の言葉に魅せられて、フルーツビネガーを毎日飲むようになりました!
おすすめは、内堀醸造の「トロピカルフルーツの酢」です。マンゴージュースで割って飲むと、気分は南国!
若干胃痛がひどい日もありますが笑、この美味しさには代えられません。
(りんご酢+赤ワイン+炭酸水もまたうまいのです‥)


さて、世はまさにおうち時間時代。
皆様も五感をフルに活用し、あの手この手で楽しまれていることと存じます。
家で飲んだくれる以外にも、楽しいことはきっとある!!
ということで、電車が1時間に1本の田舎ちほーにて、ささやかなお楽しみを見つけてきました。
それが、いなかフレンズ探しです。


いなかフレンズを探そう!

いなかフレンズは、田舎に住むありとあらゆる生き物を指します。
ミミズだってオケラだってそうです。
虫はちょっと苦手なので、できればフワフワしたかわいいヤツを見つけたいですね。
うちの猫はいなかフレンズを見つけるのが得意なのですが、なかなか真似できる所業ではありません。
なので、まずは「フィールドサイン」を探すことにしましょう。
(専門用語カッコイイ!足跡とかフンとか、地面に残された痕跡のことです。)

実際に見つけたフィールドサインがこちらです。↓


竹藪のある河川敷からほど近い空き地で撮影しました。
雨の翌日だったので、地面がぬかるんでいたのが良かったですね。

この写真には、2種類の哺乳類の足跡が写っています。(細かい線はセキレイかなんかの足跡です)
これは、何のいなかフレンズでしょうか?


いなかフレンズの正体

正解は‥‥
​​​​​​​


でした!

(イヌは野生じゃなくてうちの愛犬です)
いい感じのフィールドサインが見つかれば、あとは時間帯を見て偵察(※犬の散歩)に出れば高確率で出会えます。
この足跡の持ち主は、夕暮れに同じ場所で目撃することができました。
足跡は石膏で型が取れるらしいので、いつか挑戦してみたい‥と思っています。やったことある方いたら教えてください。


最後に

小学生の自由研究みたいな内容で失礼しました。
地元のカフェで食べた自家製ゆずシャーベットを自慢して終わります。
それでは皆様、Até mais!



​​​​​​​☆☆☆ おわり ☆☆☆

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

スライス

企画制作部 クリエイティブデザイン課

記事一覧

シャイですが心根はチャレンジャーです。インドアでもアウトドアでも楽しくやります!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る