VINEGAR

kitagawa kitagawa

2020.09.15

皆さん、こんにちは。

資料作成課の北側です。


突然ですが、お酢ってすごく最強⤴だってことをご存知でしたか!?

お酢には、このような効果や効能があるのです!

①「ダイエット効果」

⇒内臓脂肪を減らし、生活習慣病も予防


②「高血圧予防」

⇒血圧の上昇に関与するホルモンを抑制


③「血中脂質を減少」

⇒心筋梗塞や動脈硬化を予防


④「カルシウムの吸収をサポート」

⇒酢の力で骨粗しょう症予防


⑤「腸内環境・便秘改善」

⇒消化酵素を活性化し、善玉菌を増やす


⑥「美肌になれる」

⇒酢酸がビタミンCの破壊を抑えて美白にも効果的


⑦「疲労やストレスから素早く回復」

⇒血行促進作用で、肩こりや眼精疲労も軽減



こんな最強なもの、飲まないわけにはいかないですよね!?

ある日、ある美魔女がテレビでそう言っているのを知ってから、ほぼ毎日(1日1杯)自作のビネガードリンクを飲んでいます。


最近、CMやカフェなどでもビネガードリンクがよく取り上げられていますよね。

スーパーに行くと色んなメーカーや味のお酢が売られていて、パッケージも可愛いし全部試してみたくなっちゃいます!


1つ注意なのが、お酢を摂りすぎると食道や胃壁が荒れてしまったり、歯が溶けてしまうというデメリットがあるみたいなので、1日15ml(大さじ1杯程度)を摂るのが適量で、且つ、「少量を継続すること」が効果的なんだそうです。

また、ドリンクで飲む場合はお酢を5~10倍に薄めて飲むのがGOOD👍だそう!


お店みたいにフルーツを入れると、インスタ映えみたいにお洒落になるは重々分かっているのですが、そんな時間もないので(ただただ面倒くさいだけ。笑)、私はお水or炭酸水で割って飲んでいます。


こんな感じで日替わりに飲んでいま~す♪

1番左:「ピーチライチ」味のお酢をお水で割ってジュース感覚で飲んでいます。まろやかで甘くて美味しいので、女子は絶対好きな味だと思います☆


真ん中:「マスカット」味のお酢を炭酸で割って飲みます。暑い日には特に最適で、シュワッとしてあと味もスッキリ!


1番右:「ざくろラズベリー」味のお酢(ストレート水)を飲んでいます。3つの中で1番甘酸っぱいですが、健康にも良いと言われているざくろをグイっと飲んでいます。


写真のように、気分によって味やグラスを変えて飲むことが出来るので、楽しく継続して飲むことが出来ますよ♪
作るのも、超~簡単です!

たまに一人で酔いしれたい時は、テレビを観ながらお気に入りのグラスで、赤ワインに見立ててちびちび飲んでいます。笑


皆さんも、是非、ビネガードリンク試してみて下さいッ☆★










END

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

kitagawa

エンジニアソリューション部 資料作成課

記事一覧

すべての記事一覧へ

WORKS

  • WEBサイト新規制作
  • WEBサイト新規制作
  • キャラクターデザイン
  • 学校案内パンフレット
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る