ハリマニックス非公認・緑化委員会発足!

スライススライス

2020.06.22

夏です。夏といえば?きゅうりのぬか漬け!!

家庭菜園のきゅうりがいい感じに漬かり、毎日白米をたらふく食べておりますスライスです。

きゅうりの緑にちなみまして、今日はちょっとしたニュースをお届けしますよ。


まさかの非公認!緑化委員会が発足しました

企画・制作課部屋の観葉植物たちを愛で、健やかに育てる「緑化委員会(仮。もっとオシャレな名前求む!)」がひそかに活動中です。

内容は下記のとおり。


  • こまめに葉水をあげる
  • 日光浴させる
  • 土が乾いたら水をやる
  • 緑ある癒しの環境づくりに尽力する


どうした急に??とお思いかもしれませんね。

実は、ハリマニックスの新社屋が完成した時、お世話になっている企業様より素敵な観葉植物をたくさん頂戴しまして、そのうちの2つが企画・制作課の部屋にやって来たのです。

そのお世話をすべく、生き物好きなスタッフが自主的に活動を開始しました。

発足してまだ一ヶ月ほどのホヤホヤ委員会(※非公認)ですが、毎日おもむろに立ち上がっては霧吹きをシュッシュシュッシュしているので、企画・制作課内での存在感は十分すぎるほどかと思います。

それでは行ってみましょう!メンバー紹介!!



企画・制作課の観葉植物を紹介します❤

鮮やかピチピチ、フィカス・アルテシマ

WEBサイト・ECサイトの制作でお世話になった㈱マツオカ様より頂戴しました、『フィカス・アルテシマ』です。

ゴム科の木で、花言葉は「永遠の幸せ」だそうです。㈱マツオカ様、ありがとうございました!

黄緑の葉っぱがツヤツヤピチピチで大変愛おしく、一目惚れしてしまいましたので、勝手に自席のうしろに飾らせていただいております(日当たりが良いからです←言い訳)。

名前が長いのでニックネームを付けたいのですが、最後の2文字を取って“シマさん”とかどうでしょうね。


こつぶ葉っぱが可愛いパンダガジュマル

新社屋内装の設計をしてくださったJamHomeエステート様から頂戴しました、『パンダガジュマル』です。

丸い葉っぱがたくさん付いていて、なんだか可愛らしい雰囲気。

沖縄では「多幸の木」と呼ばれているそうです。JamHomeエステート様、ありがとうございました!

現在、新しい環境に馴染むまでの新陳代謝真っただ中でして、葉っぱが生え変わりつつあるため、写真はまた別の機会にお見せできたらと思います。

ところで、どのへんがパンダ…?


エキゾチックなモンステラ

こちらは年齢不詳の『モンステラ』。

旧社屋から一緒に引っ越してきました。いつから居るのか…どこから来たのか…すべては謎に包まれております。

成長しなければ枯れもしない何とも無気力な姿だったので、思い切って土を入れ替え、カッチョよく支柱に絡ませてみました。

これがいい刺激になったようで、その日を境にみずみずしいベビー葉っぱが次々誕生。

その意気だ!オフィスをリゾートにしてやれ!!と思いながら、毎日そっと霧吹きしています。



ゴイスーなグリーンパワーを体感せよ!

違う生き物の強い生命力を感じた時、励まされたり安心したりするのって不思議ですね。

中でも植物は、命あるうちに限らず、茶葉や精油にもなってわれわれを楽しませてくれます。

また、田舎に住んでいる方はよくご存知だと思いますが、木々の間を通って吹いてくる夜風はとても涼しく、夏の安眠に一役買ってくれますよね。

更には、物に関わらずただ緑色というだけで、ストレスを軽減するなどの癒し効果が期待できるそうです。

お気付きでしょうか?このハリマブログ、メインカラーに緑色が採用されてるんです!

毎日読むと、いいことあるかも!?(^o^)←無責任な笑顔

※この記事を読んだだけでは効果が分からないかもしれません。他の記事も併せて読むことを強くおすすめします。



最後に

観葉植物ないし緑のすごさがお分かりいただけましたでしょうか?

企画・制作課のメンバーがふと顔を上げた時、目に映る葉っぱたちがそのドライアイを癒しますように…。

そう願いながら、今日も霧吹きをかける緑化委員会(※非公認)であります。

これからもどうぞよろしくお願いします。


☆☆☆ おわり ☆☆☆

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

スライス

セールスプロモーション部 企画・制作課

記事一覧

シャイですが心根はチャレンジャーです。インドアでもアウトドアでも楽しくやります!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • WEBサイト新規制作
  • WEBサイト新規制作
  • キャラクターデザイン
  • 学校案内パンフレット
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る