小林種苗様の種袋キャラクター&パッケージ制作

T.Tatsumi T.Tatsumi

2017.06.17

初めまして、イラストが描けるグラフィックデザイナーのT.Tです。
先日、整体に行ったら私よりはるかに年上の「おじいさんより体固いね」と医師に言われました。泣いてません。

私の体の話は置いておきまして、、、 小林種苗様の種袋キャラクター&パッケージを制作させていただきました。
近年種苗業界では、人の名前っぽい商品名をつけるのが流行っているそうです。
キャラクター性を持たせると親近感がわきますね。

こちらのシリーズ、すべてキャラクターデザインからパッケージデザインまで関わらせていただきました。
遊び心もあってパッケージを見るだけで楽しいものに仕上ったのではないかと思います。(自画自賛)
それぞれのキャラクターをご紹介したいと思います。

・・・

アイスクリームコーン

「甘くてコクのある」という特徴から、甘いマスク。
「アイスのような真っ白コーン」を服装へ反映させ甘いマスクのイケメンコーンが誕生しました。

お菊ちゃん 春菊

「お菊ちゃん」という名前からはんなりしたかわいらしい着物の女性を連想しました。
愛され系町娘です。

つるなしインゲン 官兵衛

名前の通り軍司官兵衛をモチーフにしました。りりしい眉毛が男らしさの象徴です。

二十日大根 あかまる姫

「あかまる姫」という名前からまるくて愛らしいお姫様にしました。小顔美人です。

ソフトスティックカリフラワー ドルチェリモーネ

美人でおしゃれなイタリア人女性をイメージしました。レモン型のクラッチバッグが彼女の必須アイテムです。

マツコEX コールラビ

有名なあの方とは、一切関係ございません。EXなので人違いです!


キャラクターデザインたのしい!!!

自分が作ったキャラクターの着ぐるみを着るのがひそかな夢だったりします。。。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

T.Tatsumi

企画制作部 クリエイティブデザイン課

記事一覧

エンターテインメントが好きです。お客様の喜ぶ顔を想像し、日々業務に励んでいます。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る