蜂の巣

T.Mizu T.Mizu

2023.09.05

毎日暑いですねえ。

とある初夏の日の出来事です。


🐝 。・*・。・*・ 

あっ、ハチが飛んでる~

アシナガバチが作成中の小さな巣を見つけました。

​​​​​​​


数日の間、ハチの様子を観察しながら、

どうしたものかとハチについてネットで調べていました。

女王バチがひとりでせっせと巣づくりしている姿に少し愛着も感じてきました。

でもごめんねと思いながら、巣は撤去いたしました。


私もハチは大嫌いなので、身近に来てほしくはないのですが、

この酷暑の中、虫たちも懸命に生きていると思いました。

またどこか安全な場所で巣づくりしていることを願うばかりです。


残暑厳しき折、みなさまお体ご自愛ください。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

T.Mizu

総務部 総務経理課

記事一覧

できることを一生懸命

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る