本格的な梅雨になる前に

鎌谷 典正 鎌谷 典正

2021.06.07

雨の中がなんとなく嫌いな業務課Kです。


この時期 雨の日が続くと気になるのが湿気


あのジメジメ感はたまらないですね

最近はまだ晴れの日が多いけど


そろそろジメジメしてきそうな…..



というわけで


本格的な梅雨になる前に

やっておきたいことの一つにエアコンの掃除!


もうされましたか?


どうやらエアコンを使っていない時期にカビ対策をしておいた方がよさそうですよ。


我が家は使い始めてから5年、個人的には定期的にフィルターの掃除をやっていたので

大丈夫だと思ってはいましたが……



この前、久しぶりに除湿をしてみたら すごいカビ臭かったので、たまらず業者にエアコンクリーニングをお願いしました。


結果、やってもらって大正解?





これがその時の汚れ





ゾッとするくらい蓄積されたホコリや汚れが真っ黒になってバケツの中に



この時、思いました??

やっぱフィルターの掃除だけでキレイにするには限界があるなと

定期的にエアコンクリーニングはしてもらうべきだと



これで本格的な梅雨がきても大丈夫


お金はかかるけど、お願いする価値は十分にありましたよ???

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

鎌谷 典正

カスタマーサクセスチーム 業務課

記事一覧

毎年春夏、高校野球観戦行ってます。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る