さつまいもとヨーグルト

MK MK

2021.01.27

はじめまして、設計課のMKです。


犬や猫と暮らしている方にとってあるあるだと思うのですが、

例えばお菓子なんかを食べていたら隣に寄り添って来ることがありますよね。

その時の顔がなんだか哀れで惨めったらしくて、ついあげてしまいたくなるのですが、

人間の食べ物を何でも与えてしまうのは怖い・・・。


というわけで、犬と一緒に食べられるおやつを作ってみました。



美味しそうに見えるかどうかはともかく出来ました。

さつまいもをレンジであれしてヨーグルトを混ぜるだけのとってもありがたいレシピです。


私も食べてみましたが、砂糖が入っていないヨーグルトを使ったせいか酸味を結構感じました。

人間が食べる分には何かしら足して食べた方が美味しく召し上がれる気がします。

もしくはヨーグルトを生クリームに変えた方が美味しいと思います。

そしてそれはただのスイートポテトなのでした。



犬は満足してくれたようなのでよかったです。

自分の作ったものを嬉しそうに食べてくれる存在がいるのはいいですね。

また何か作ってみたいと思います。


それではさようなら。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

MK

企画制作部 設計課

記事一覧

丁寧な仕事が出来るよう頑張りたいと思います。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る