捨てうさぎって?

カオリ カオリ

2020.03.30

初めまして。
以前包丁研ぎをお願いした張本人のカオリです。

ところで私の家にはうさぎがいます。
この子の牧草やおやつを買うためにお仕事を頑張っていると言っても過言ではありません(^-^;)。
今の子は二代目ですが、初代の子は約11年、楽しい時も辛い時も私の傍にいてくれました。


初代 チロルちゃん

「うさぎって寂しいと死んじゃうんでしょ?」とか「うさぎって懐くの?」とかよく聞かれますが、
うさぎは夜行性なので昼間は食っちゃ寝しています。縄張り争いもあるので原則1兎1ケージです。全然寂しくなさそうです。
初代の子はナデナデ大好きの甘えたさんでしたが、二代目ちゃんはお触り大嫌いでモフモフさせてくれません。( ノД`)シクシク…
でもどちらも可愛い大切な私の娘達です。


二代目 桃子ちゃん

ところで「捨てうさぎ」って知っていますか?
捨て犬や捨て猫と同じく、うさぎもたくさん捨てられています。
二代目の子はとある河川敷に捨てられていたうさぎのお腹の中にいた子です。

ペットを飼っている人は多いと思いますが、どうか最期まで一緒にいてあげてください。
どうしても飼えない事情が出来た時は、次の飼い主を探してあげてください。
簡単に捨てないでください。命なんです。。。

これから飼おうと思っている人は、ぜひ里親ということも選択肢の一つにしてください。
病院代もかかります。お世話で時間も削られます。
だけど私は大事にしようと思う存在があるから、今日もお仕事を頑張れるのです…。

硬い話ばかりしましたが、うさぎグッズやうさぎに関する場所など
うさぎの事なら何でも喜んで聞きますし語りますので、
是非是非お声がけください!!

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

カオリ

企画制作部 構内業務課

記事一覧

速さと正確さの両立を心掛けています。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る