芸術の秋

カオリ カオリ

2022.10.11

まだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しくなり、秋がすぐそこまで来ているのを感じます。

秋と言えば…


・食欲の秋!

・スポーツの秋!

・芸術の秋!


ですね!


私は学生の頃は吹奏楽部に所属していて、大人になってもOBバンドで続けているのですが、ここ2~3年はこのご時世で集まって楽器を吹く事も出来ず、音楽からは遠のいていました。


以前YouTubeで海外の方が日本の楽器でオーディション番組に出て絶賛されているのを見て、ずっと欲しいと思っていた楽器があるのですが、つい最近、近所のCDショップで限定で入荷しているのを知り、思わず買ってしまいました。


それがコレ!!



その名も「オタマトーン」!

知る人ぞ知る、あまりポピュラーではない楽器?(笑)


これなら家で一人で演奏できます。



顔がぽわんとしてて可愛いです。

この口を両脇から押さえると、口が開いたり閉じたりしてビブラートをかける事が出来ます。

音は棒状の黒い部分を押さえる事で音が出ますので、上や下を押す事によって音が変わります。


実際に演奏してみると、まぁ難しい!!

聞いてる人がイライラするレベルです…。

どこを押せば何の音が出るとか特に目印もないので、完全に自分の耳が頼りです(^^;


のほほんとしたオタマトーンの顔に合わせて、のほほんとした曲を気長に練習して、いつかどこかで披露出来たらと思います。(どこですんねん…)

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

カオリ

企画制作部 構内業務課

記事一覧

速さと正確さの両立を心掛けています。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る