スマホの中のお城図鑑

ナミ ナミ

2023.05.22

みなさん、こんにちは。

暑い日もだいぶ多くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?


前回に続き、今回もスマホで撮影した写真を紹介しようと思います。

今回は・・・お城特集です!




姫路城

白鷺城とも呼ばれます。

「平成の大修理」の直後はその名のとおり真っ白~!と思いましたが、2019年に撮影したこちらの写真では、その白さもだいぶ落ち着いたなぁと感じます。




岡山城

こちらは烏城とも呼ばれます。全体的に黒く見える外観でどっしりしたイメージです。




彦根城

「ひこにゃん」も有名な彦根城です。

実際に行ってみると、なんとなく想像していたよりも小さくて可愛く感じました。琵琶湖の近くで景色が良かったです。




名古屋城

名古屋城といえば、「金の鯱」!

撮影した角度の問題で、この写真ではギリギリですが・・・




首里城

鮮やかな色で美しい首里城です。こちらは2015年4月に撮影したものです。

(残念ながら2019年10月末の火災により全焼)



お城自体には詳しくないですが、いろいろなお城があり綺麗だなと思います。

自分が行ったお城を管理できるようなアプリもあるので、今後もコレクションしていけたらなと思っています!

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

ナミ

企画制作部 設計課

記事一覧

多種の業務に対応可能になることを目指して頑張ります!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る