自由きままな静岡・山梨の旅

Y.Hagiwara Y.Hagiwara

2022.11.22

最近、自由気ままに旅行するのが楽しみで

今回は静岡・山梨へいってきました。



自宅から5時間ちょっとで静岡につく

静岡にしかないハンバーグで有名な『さわやか』へ行ってきました。



富士五湖で有名な河口湖、山中湖を散策。

河口湖付近でほうとうの店を見つけました。

甲州ほうとう小作



はじめて食べるほうとうは、甘いカボチャがたっぷり入って、もちもちの麺で身体が温まりました。


夕飯が終わる頃には、雨が降り出し、さすがに宿無し(車中泊)は厳しいので、急遽ホテルを予約。

次の日、晴れたら富士山に行きたかったけれど、曇りで断念し遠くから眺めることに。

富士山はこれで2回目。どちらも晴れた日はありませんでした。

いつか晴れの富士山を見てみたいです。

帰りに浜松餃子の食べ比べで今回の旅は終了

石松本店の餃子


福みつの餃子

福みつは焼くというより揚げている餃子なので、皮はサックサクで中はジューシー、生地が分厚いのでモチモチの食感がクセになります。


この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

Y.Hagiwara

企画制作部 設計課

記事一覧

頑張ってます!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る