スーパーガーデナーM

MM MM

2022.09.30

少し前になりますが、ご結婚された方へのお祝いに寄せ植えを作ろうと急遽思いつきました。

今までもたまに花壇や寄せ植えを作っていたのですが、人にあげるものとなると一抹の不安がよぎります。

なのでスーパーアドバイザー(母上)の力を借りることにしました。


休みの日に早速大阪の実家の近くの超有名フラワーショップ「ロベリア」さん(NHK趣味の園芸でも有名)に、材料を買いに行くことにしました。(作成までの日帰り強行軍です)

もちろん実家のスーパーアドバイザーにも同行してもらいます。


久しぶりのロベリアさん、外観はジャングル!?

中はファンタジーの世界に迷い込んだようです。



今日もたくさんのお花が咲き乱れていました。



完成のイメージに合わせ、お花をチョイスしていきます。

今回はお祝いということで新婚の2人にピッタリなピンクの薔薇をメインに考えていきます。


2人をイメージした2輪咲いているピンクの薔薇がありました。

それに合わせ色どりを考えながら周りの花を選んでいきます。


今回は少し高低の差を出していこうと思います。

いろいろ試行錯誤の末、この組み合わせにしてみました。葉の色が少し異なるものも選んでいます。



鉢もいいものがあったのでスーパーアドバイザーの元、実家で早速作っていきます。



作成する向きを決めて、鉢の後ろの方に背の高い花を、背の低い花を前に配置します。

大体の配置を決めてから、鉢に少しずつ土を入れながら位置を調整していきます。花の咲いている方向や、咲き具合を見ながら最終の位置を決めていきます。あえて斜めに植えて調整するのもありみたいです。



ワンポイントの天使のピックを差して完成です。

(庭で作ったので、後ろの緑と混ざってしまってすいません。)


今回はもう一つ作っています。

(どちらも幸せの四つ葉のクローバー入りです。)



皆さんも挑戦してみて下さいね。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

MM

企画制作部 設計課

記事一覧

お客様に寄り添った業務を心掛けていきます。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る