週末のストレス発散

MM MM

2021.01.15

コロナで自粛の世の中ですが、皆さん運動不足になっていませんか?

私のお正月は、全くどこにも行かず家に籠りっきりでした(。>_<。)


正月休みも終わり、ここから再始動です!


私の週末の楽しみ兼運動といえばテニスです。


大学の硬式テニス部から、以前の会社で新入社員の時に作ったテニスサークル、そして現在はノアインドアステージ姫路で週に1回テニスを楽しんでいます。


しかし年齢と共に身体に柔軟性がなくなり、時にはケガをすることも(>_<)


そうあの日はテニスも絶好調で、スクールも後半に差し掛かった時でした。


ローテーションで回ってきたコーチとの一対一。

コーチにも打ち勝てそうな感覚。

前方のボールを取る為、前に踏み出したその時



ふくらはぎにバチンという衝撃!



テニスボールが当たったと思い、振り返ってみましたが、そこには何もありませんでした。


そのまま走ろうとすると、激痛が走ります。

ああ、あかんやつや。


心を燃やせ


いや、無理


そのまま崩れ落ちていきました。



結局1ヶ月近く松葉杖生活を送りました。

しかし懲りない私は完治後すぐ復帰、日々打倒コーチ、一撃必殺(バーニング!)を目指してテニスを楽しんでいます。


さらにテニスで必殺技を打てるよう体幹を鍛える為に、スクール併設のリトフィジコというジムにもスクール後に週一で通っています。


現在、コロナ禍でいろいろ制限され、誰もがストレスを溜めていることかと思います。

こんな時こそストレス発散、健康の為にも、皆さん怪我に気を付けながら運動を楽しみましょう。

好きなことをしてリフレッシュすることが心身の健康に繋がると思います。


P.S.少しテニスの王子様に近付けたかなと思いながら週1回のスクールに行くと、叩きのめされて帰る今日この頃です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

MM

企画制作部 設計課

記事一覧

お客様に寄り添った業務を心掛けていきます。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る