CSSで波紋っぽいアニメーション作ってみた

K.Matsumoto K.Matsumoto

2022.02.10

Hello World!

コタツ大好き、企画制作部 クリエイティブデザイン課のmatsumotoです。


さて、人には何かアニメーションを作ってみたくなるときがあります。(唐突)


ということで、Webサイトを少しリッチに見せることができるCSSアニメーションの技術を使って、波紋っぽいアニメーションを作ってみました。

以下、リンクからアニメーションが見れます。

ripples
https://codepen.io/harima-k-m/pen/ZEaBVVz

ripples2
https://codepen.io/harima-k-m/pen/dyZOwLR

alarm
https://codepen.io/harima-k-m/pen/Vwrmqwe

最後はアラームの画面っぽくしてみました。

画面にCLOSEのボタンが表示されますが、飾りなので押しても何も起きません(笑)


おわりに

アニメーション要素は昨今のWebサイト表現ではかかせないものになってきました。
​​​​​​​どうしても動くものは目を引くし、見てるだけでも楽しいものだったりしますからね。

今回は「波紋っぽい」CSSアニメーションでしたが、次は他の表現も探ってみたいと思います。

それではまた。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る