ついつい買っちゃうモノ

moe moe

2020.10.09

こんにちは。

資料作成課のmoeです。

今回が初投稿です。


皆さんは見かけるとついつい買ってしまうものってありますか?

私にとってそれは、、、、、

便箋(レターセット)  です!



便箋(レターセット)と一口に言っても様々なデザインのものがあります。

キャラクターやお花とかかわいいものからおしゃれなもの、季節もの、和風なもの、シンプルなものなどなど。。。

素敵なものが多くて、見ているだけでも楽しいですね。

割と一期一会なところがあって、次のときに買おうと思ってたら売り切れということも。。。


そんなこともあって、雑貨屋さん、文房具屋さんなど見かけるとついつい手に取ってしまい、購入してしまいます。

気が付けば、収納ボックスがパンパンになるくらいになってしまっています。


なぜ、ついつい買ってしまい、こんなに集めてしまうのかというと。。。。

きっかけは、ファンレターです。

私はよく演劇、舞台を観劇して、感想などをお手紙に綴ります。

ファンレターを書く機会が増えたことで、お手紙を書く楽しさに目覚めたんです!!

そして、見かけると買ってしまうようになってしまったのでした。



便箋(レターセット)がたくさんあると、お手紙を書くときにその時の季節や気分に合わせて選ぶ楽しさが広がります。

相手を思って選ぶっていうお手紙ならではの良さ素敵ですよね。

こういうのってその人のセンス、個性が出ると思うんです。

素敵なセンスの持ち主になりたいなと常々思う私です。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

moe

企画制作部 構内業務課

記事一覧

色んなことを吸収している毎日です。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る