夏の日の思い出2020

kousuke kousuke

2020.07.01

みなさん、スラマッパギ!
ハリマニックスのkousukeです。
もうすぐ夏ですな!
夏は毎年何かやろうと思うんだけど、結局何もせずに終わるのが通説
なので今年の夏はパァーっと何かしたいのですわ^^
色々と妄想が捗りますが、


・・・

海水浴に行きたいなぁ(誰と?)
浜辺でBBQとかしたいよなぁ(誰と?)
夜は線香花火でシミジミしたいよなぁ(誰と?)

・・・


成人してから旧友たちと会う機会もめっきり減って、基本的に一匹狼のkousukeさん。
ひとりにすっかり慣れて、ぼっち弄り耐性に特化した鋼鉄のハートを持っています。
が、しかし!


夏の海of一人は流石にオーバーキルではないのかと
鋼鉄のハートも複雑骨折しますわ^^;


というわけで、多分行きません^^b
せいぜい自宅で日光浴が関の山かなぁ
体焼いたら、私の豆腐メンタルにも少しは火がつかないものだろうか(焼き豆腐かな?)


と2020年夏に思いをはせながら本題へ


本題というか、私の子供時代の夏の思い出なんですが、良かったら聞いてってください。

毎年夏になると思い出すエピソードがあるのでそちらをパブリッシュしようかと思います。
我が家では毎年、夏に家族旅行に連れてってもらってました。


我が家は裕福ではなかったので、普段は質素な生活だったのですけど、この旅行の時だけはふだんより2ランク?否4ランクぐらい上の贅沢が許されていました。
でちょっと豪勢なホテルとかに宿泊したりするのですが、さてここで問題!


ホテルの朝食と言えば?



焼き魚定食?←それは旅館


トーストとポテトフライ?←それは某ネカフェ


バイキング?←おぉ 惜しい




正解は・・・




ビュッフェですね。ビュッフェ!

バイキングじゃないですよ、ビュッフェ!
ちなみに、バイキングとビュッフェの違いについては私知りません(^^;)ので聞かないでください。


ビュッフェがゲシュタルト崩壊しそうなんで続きいきますが、
ビュッフェのドリンクコーナー的なところに、お高そうな陶器の透明なやつに入った飲み物が色々置いてあるんですなぁ
オレンジジュース、牛乳、コーヒー、ココア、野菜ジュースetc


こういったご自由にお取りください的なコーナーのジュースを独自のブレンドでまじぇまじぇしてミックスジュースを作るってやつ子供の頃みんなやりましたよね^^(えっ?やってない?)
例にもれず私もやってたんですけど・・・


これは人間が飲んでいいものじゃないって感じのゲテモノから、それはもうすでにあるよねってやつから、なんか知らんけどうまい!みたいなやつまで、色々な味が楽しめて、調合するのも楽しくて
夢中になったもんです。


そんなこんなしてたら、親父にえらく怒られましてね
「何を調子に乗ってるんだい」
とね・・・。


でもね、こういう好奇心から新商品が生まれるってことあると思うんですよね。
数年前も、オレンジジュースと野菜ジュースをミックスしたミックスジュースとか売ってましたし。
コーヒーと牛乳混ぜたら、カフェオレですしねぇ(何番煎じかわかんないけど)
今となっては、子供心に商品開発してたんだなぁとも思いますね。


まぁ食べ物をおもちゃにするなという意見も十分理解できるので、難しいところではありますな。
ちゃんと完食すればいいんだけどね。
食べれるものと食べれるものを掛け合わせて、毒が出来たりはしないはず・・・。
おなかを壊すことはあるかもしれませんね^^;(それ毒じゃん)


以上、夏になると思い出すkousukeの夏の思い出を1つ紐解かしていただきました。


それでは、ほな、また

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

kousuke

セールスプロモーション部 企画・制作課

記事一覧

仕事に追われるでなく、仕事を追えるプログラマーを目指して頑張ります。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • WEBサイト新規制作
  • WEBサイト新規制作
  • キャラクターデザイン
  • 学校案内パンフレット
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る