HARIMA BLOG

イラストレーターのお仕事

Okazaki AkihikoOkazaki Akihiko

2019.09.27

こんにちは。
セールスプロモーション部 企画・制作課の岡﨑です。

今回はハリマニックスが誇る絶品のイラストレーターをご紹介したいと思います。
ハリマニックスが誇るイラストレーター 彼の名は「見た目より手先が器用マン」!!
なんというネーミング…。

(本人の希望により本名NG(笑)とのこと) ⇒見た目より手先が器用マンの紹介はこちら
とってもシャイな器用マン。

そう、クリエイターとは内気でシャイで繊細なもの…
そんなクリエイター気質を体現する器用マンですが、ひとたび筆を握れば恥ずかしがり屋なんてなんのその。
心の奥深くに隠された才能を存分に発揮してくれます。
そんな彼の筆さばきをとくとご覧あれ。(いや?マウスさばきと言うべきか?)
ジャーン!☆ でました!今や飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ、千鳥さんとアンガールズさんです! 素晴らしいデフォルメですねぇ〜☆

心の闇を存分に曝け出してくれています!(ん?違った?才能だっけ?) ちなみにこちら、2019年4月20日(土)に放送された千鳥さんの番組「ひな壇団 2時間SP」の特番で実際に使用されたイラストになります。
出された料理がプロのシェフが作ったものか、ズブの素人が作ったものかを千鳥さんとアンガールズさんが当てるコーナーの説明で使用されました。
この他にも 広島県民の顔写真を見て千鳥ファンかアンガールズファンかを当てるコーナーや スーパーにある商品の中から相方の好きなものを当てるコーナーのイラストも担当しました。

上手い…上手すぎる…ヾ(≧ω≦)感 これはもう、見た目より手先が器用マンというよりも、見た目よりだいぶ酷く描くマンですね(笑)

しかし、特徴をよく掴んでいてどれも素晴らしい。。

さらには、今週末の9月29日(日)に放送が予定されている西川きよし師匠の特番「田舎で遊ぼう!!きよしのとびだせ!目玉ツアー」の番組タイトルロゴも担当されました。

こちらが番組タイトルロゴになります。

こちらも素晴らしい。。

凄すぎるよ器用マン。マジで器用(笑) こぼれんばかりのパッチリおめめ。 きよし師匠の特徴が印象良く描かれていますね☆

ちなみにイラスト右側のタイトル文字の部分は私と女性スタッフのスライス(本名NG(笑))が担当しました。

お客様からも満足のお声を頂戴し、私たちとしても楽しくお仕事を進めることができました。
ありがとうございます!

イラストのお仕事は大変なことも多いですが、出来上がった時の達成感は凄くありますね!
良いお仕事だと思います。

私はイラストを描くのが得意ではありませんが、共に働く仲間の中に、得意とする人がいるというのは素晴らしいことです。
自分じゃ出来なくても、頼れる人がいる。
頼られる部分がある。
というのが会社組織で仕事をする醍醐味かもしれませんね!

てなわけで、ハリマニックスには個性的なメンバーが集まり、日々、協力しながら制作を進めております。
同じように番組ロゴを作りたい!とか、 企業のロゴを作りたい!や、 名刺に自分の似顔絵イラストを入れたい!など、 ご要望に応じてご対応させていただきますので、ご縁が御座いましたらお申し付けくださいませ。

それではまた。 次は誰をご紹介しようかなぁ…。 ハリマニックス、みんなシャイ。っていう。


ABCテレビ 田舎で遊ぼう!!きよしのとびだせ!目玉ツアー 9月29日(日) 13:55〜15:20放送
◇番組内容
ツアーコンダクター西川きよしがココリコ遠藤・森三中黒沢に日本の原風景が残る京都・美山をご案内!絶品グルメ美山そば!地鶏!憧れの田舎暮らし!絶叫目玉バトルの勝者は

◇出演者
西川きよし、ココリコ遠藤章造、森三中黒沢かずこ、タナからイケダ田邊孟徳・池田周平


 

この記事を書いたスタッフ

Okazaki Akihiko

セールスプロモーション部 企画・制作課

記事一覧

DTP・デザインを中心に動画制作も務める。企画提案型、個性を引き出すタイプ

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 「人間科学部 人間心理学科」紹介動画
  • 大学案内パンフレット
  • 学部紹介動画(2020年度 ダイジェスト版)
  • WEBサイトリニューアル
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る