ドローン夏の写真展

こんにちは。セールスプロモーション部 企画・制作課の岡﨑です。

梅雨が明け、セミの路上ライブが本格的に始まり、いよいよ夏本番となってきました。
セミの命は2週間といいます。2週間、本気で鳴き叫ぶセミって…とってもロックですよね。
最近の調査ではセミは1ヵ月生きるものもいるのだとか。。1ヵ月あの調子って。。笑

こんな暑い日はビールや、かき氷、冷た~いアイスコーヒーなんかも飲みたくなります。
山や川、滝や海辺なんかの避暑地に出掛けるのも良いですよね。

ということで今回は、夏の暑さを少しでも和らげようと、
私たちハリマニックスがドローンを使って撮影した、夏にぴったりの写真展をご紹介したいと思います。


ドローン夏の写真展のきっかけ

突然ですが、今回弊社のドローン空撮写真を展示させていただけることになったこちらのカフェ。

「家庭焙煎珈琲 Lua nova-ルア ノーヴァ-」さん。


元々、私の両親が通っていたカフェで、定期的にお店の常連さんが撮った写真や作家さんの作品等を飾っておられます。
山登りと写真が趣味であった私の父親が撮った写真を、以前に飾って頂いたこともあり、
今回、夏らしい写真をということで、
涼しさが感じられるドローンを使った空撮写真を提案し、飾って頂ける運びとなりました。

Lua novaのママさん、ありがとうございます!

ということで、先日、写真の設置にLua novaさんに行ってきました。


家庭焙煎珈琲 Lua nova -ルア ノーヴァ-

閑静な住宅街にひっそりと佇むお洒落なお店。

店内に入ると珈琲の豊かな香りが充満しています。

香りがとても美味しい。。


こちらが焙煎機。

可愛さとかっこ良さを兼ね備えていますね。

お店のこだわりが伝わってきます。


余談ですが、

ママさんこだわりの珈琲を注文すると、砂糖とミルクは付けてもらえず、珈琲の説明をされた後、ブラックで飲むことを勧められます。笑(こだわり半端ない)

しかし、これが美味しい。。

いつもは珈琲に砂糖とミルクを入れる私の母親も、ここのお店では砂糖とミルクを入れると逆に味が落ちると言い、しっかりブラックで飲みます。
そんなママさんのこだわりがあってか、お店に来る常連さんも、こだわりのある方が多いのだとか。


雰囲気良く、可愛い小物があって、珈琲の香りに包まれる店内にとても癒されます。


こちら噂のこだわりのママさん。

今回は、顔出しNGということで後ろからのショット。


ようやくここで本題の写真展。

夏っぽい写真ということで、今回は、家島諸島、姫路城、明石海峡大橋、沼島(南あわじ市)、八反の滝(豊岡市 神鍋高原)から計6点を展示させていただいています。


夏らしい元気な自然の「緑」と涼しげな滝や海の「青」によって、ご覧になった方々に少しでも納涼を感じていただければと願っています。



真夏の避暑地に、美味しい珈琲とドローン空撮写真が味わえるお店はいかがでしょうか。
写真は8月30日(金)まで展示していただいておりますので、
お近くに足を運ばれた際には是非お立ち寄りください。


家庭焙煎珈琲Lua nova(ルア ノーヴァ)

住所 / 兵庫県姫路市余部区上余部140-1
営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 月曜日・日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Facebookアカウント
https://ja-jp.facebook.com/Lua-nova-%E3%83%AB%E3%82%A2-%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1-744853575578177/

※ドローン空撮写真 展示は 8/30 Fri. まで



この記事のタグ

タグはありません

この記事を書いたスタッフ

Okazaki Akihiko

企画制作部 クリエイティブデザイン課

記事一覧

DTP・デザインを中心に動画制作も務める。企画提案型、個性を引き出すタイプ

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 観光PRサイト・動画
  • 在学生紹介冊子「バイブル」
  • 大学案内パンフレット
  • 大学PR動画・楽曲制作
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る