勢いがすごいブログ

赤トンボ 赤トンボ

2023.07.20

皆さん、どうもこんにちは。浪速のター●ネーターMr.S●SUKEこと山●克己です。

嘘です。構内業務課の赤トンボです。



皆さんがこのブログを読んでいるということは、
ぼくはブログを無事書き上げたということだ!!!!


さて(唐突)、私はゲームと休日が大好きでゲームと休日も多分私のこと大好き(キモっ!)なはずなんですが、

一回目のブログから趣味全快のブログを書くのはいかがなものかと思い、

最近の出来事をたくさん思い返し考えてみましたが、ゲームしかしてませんでした。



それ即ちブログ一回目からネタ切れということだ!!!!


ということで、最近私がはまっていたゲームを紹介してから、

この場を借りて自己紹介をした後に、今年も残り6か月にも関わらず今年の抱負を発表しようと思います!(これで許してください)




最近はまっていたゲーム

バイオハザードRE4

言わずと知れたホラーゲームの名作、バイオハザード4のフルリメイクとなっています。

私が小学生の頃、流行っていたゲームのリメイクということで、子供の頃遊んでいたゲームのリメイクが出るのは嬉しい反面、もうあれからそんなに時間が経つのかと少し悲しい気持ちになります。

当時小学生の私は、大岩が転がってくるQTE(ムービー中にボタンを押させてくるイベントのこと)で10回くらいゲームオーバーになって泣き叫んでいた記憶があります。笑えますね。


このゲーム、クリアするのにだいたい5~6時間かかるのですが、私は5周しました。

それくらい面白いです。ですが、5周もするとさすがに飽きてちょっと気が滅入った状態になってしまいました。何事もやりすぎはよくないですね。


今度のアップデートでVRモードも出るとか。部屋が狭いのでベッドを折りたたむという力技でスペースを確保して、それでも家具に手を強打しながら6周目をプレイするかもしれません。


また、ホラーゲームと銘打ってはありますが、アクション要素が強めかつホラー要素はほとんどないため、ホラーゲームが苦手な方でも安心かと思います。


気になりましたらぜひプレイしてみて下さい。




自己紹介

ゲーム大好き人間です。ゲーム好きすぎて妖怪の域に達しつつあります!

ゲームのおかげで1週間頑張れています!

ただ最近はゲームしすぎなのもよくないなと思い、去年の夏頃から筋トレを始めましたが、最近はゲーム9.8に対して筋トレ0.2の割合なのでほとんど意味がありません。


なぜ筋トレがこんなに出来ていないかというと、私(ゲーム妖怪)は激しい運動をすると体が熱エネルギーに耐え切れず、自然発火し魂ごと燃え尽きてしまうからです。嘘です。


今年が終わる頃には頑張って筋トレの割合を2くらいにしたいと思っています。




今っっっ更の今年の抱負

今できる作業の効率を良くしてミスをなくす

自分の作業だけでなく、周りに気を配る



最後に

最近は現場の作業も少しずつ覚えてきて、出来ることも増えてきたかなと思います。

これもひとえに業務について優しくご教授下さる皆様のおかげです。

今後は、現状できる作業を効率良く出来るよう工夫していき、更に出来る作業を増やして皆さんのお役に立てるように精一杯頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします!

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

赤トンボ

企画制作部 構内業務課

記事一覧

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る