姫路獨協大学 大学案内冊子が完成


皆様、お久しぶりです(*^^)v

クリエイティブデザイン課の岡﨑です。


まだまだ自粛ムードが続く昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、友人から母の日に何かしたかと尋ねられたのですが、

「○○の日」的なものに全く疎い私は

「ん?母の日?いつやったん??」

というような有様で…。(家族の誕生日ですら、うろ覚えで…)


母の日は過ぎてしまいましたが、

ちゃんとしないとな、ということで、

母親の好きなロールケーキを買って渡しました。。。しかも無言で(笑)


一週間遅れの母の日でした。



姫路獨協大学様の2022年度版 大学案内冊子が完成


さてさて、それでは本題に移りたいと思います。

この度、姫路獨協大学様2022年度版 大学案内冊子が完成しました!


最初にご縁をいただいてから1年半以上経ちますでしょうか。

ついにこの日を迎えることができました!

感無量です。。( ;∀;)ウレシイ...




文系・医療系学部を有する姫路の総合大学である姫路獨協大学の大学案内冊子は100ページを超える大型案件。

我々、制作スタッフの力だけでは到底完成させることはできません。

協働パートナーであるカメラマンさんやメイクさんの力をお借りしながら制作を進め、なんとか形にすることができました。


もちろんそれだけではありません。


姫路獨協大学 入試課の皆様をはじめ大学関係者の皆様、

また、姫路獨協大学の学生の皆様には多大なるご協力とご支援を賜りまして、

無事に完成することができました。


本当に、本当に感謝の念が尽きません!!


姫路獨協大学の皆様には、数えきれない程のご迷惑やご負担をお掛けしましたことをお詫びしますとともに、

ありったけの感謝を伝えたいと思います。


ありがとうございました!!!!!!!


沢山の方々の力によって完成した冊子ですから、

より多くの方々に見て頂きたい。


そんな気持ちを込めて、本ブログにて

完成した大学案内冊子とそれに付随する各冊子をご紹介したいと思います。


以下の冊子が姫路獨協大学のWEBサイトからデジタル版で閲覧できますので是非ご覧ください。

サイトはこちら → 2022年度版 大学案内完成!!

①大学案内2022 → 詳細をみる

②入試ガイド2022 → 詳細をみる

③HDUチャレンジ入試 → 詳細をみる

④じぶんヒストリー(学生生活冊子) → 詳細をみる

⑤ヒメドクリアル2021 → 詳細をみる

ちなみに弊社は①③④⑤の制作を務めさせていただきました。



姫路獨協大学プロモーション活動


さて、大学案内冊子の完成はひとつの区切りではございますが、姫路獨協大学様のプロモーション活動はまだまだ続いていきます。

只今、絶賛公開中の『姫路獨協大学プロモーションビデオ』その第二弾の制作が着々と進んでいます!!

関連記事:2021.02.22 学生さんと歌詞づくり!(written by 森)


今回の楽曲の作詞はなんと姫路獨協大学の学生の皆さん!( *´艸`)


コロナ禍、たくさんの制限がある中で、大学の広報活動の為に

学生さんが自分たちのやりたいことをどうすれば実現できるのか、

一人ひとりが自ら考え企画し、行動することで、ようやく形になろうとしています。


すでに楽曲のレコーディングを終え、残すは映像の撮影・編集のみとなりました。



制作途中である為、まだ皆さんにお見せすることができませんが、

無事に完成を迎えた際には、また改めてご報告できればと思います。


皆様どうぞお楽しみに!

私も完成が楽しみで仕方ありません!!


それでは、また!☆

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

Okazaki Akihiko

企画制作部 クリエイティブデザイン課

記事一覧

Web・グラフィックデザインと動画制作を務める。企画提案型、個性を引き出すタイプ。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
  • 【THIS IS ARIDA】~そこで見た景色は~ みかん畑編(有田市)
  • 六甲山上スマートシティ構想PR動画(神戸市)
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る