年末年始

A.H A.H

2020.12.10

お疲れ様です。

11月に入社したての新入社員ですが、よろしくお願いします。


今年も年末が近付いて、クリスマスを過ぎればお正月ですね。

すると、初詣のことを考えたりするのではないでしょうか?


そういうわけで、自分に身近な神社を簡単にですがご紹介する事にしました。



鹿嶋神社です!


とても大きいチタン鳥居があり全部を撮ろうとするとめちゃくちゃ離れないといけないぐらい。

自分は撮ろうと苦戦してずっこけたのであきらめました。


山の上の本殿まで緩やかな坂を上ります。途中、占いやかしわ餅、甘酒、たこ焼きや焼きそばを売っているお店もあり、地元の気軽に行ける散歩スポットにもなっています。

年末年始ではこののどかな道が人でぎゅうぎゅうになります。



道なりに進んでとても急な階段を上れば本殿です!

「一願成就」といわれており、一つのことをお願いすればかなえてくれるらしいです。

自分も受験の時にお願いしに行きました。


お参りが終われば帰り道にかしわ餅を買って帰るのがオススメです!



蒸したのも焼いたのも美味しいですよ。

こしあんつぶあんが選べます。

温かいうちに食べてくださいね。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

A.H

企画制作部 設計課

記事一覧

一生懸命がんばっています。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る