トマトマト

Akito Kageyama Akito Kageyama

2020.10.14

こんにちは。SEの陰山です。


今日はトマトの話です。

トマトの話だけをします。

トマトの話以外はしません。

なのでトマトが苦手な方はこのままそっと閉じて頂いても何も損はしません。


さて


最近無性にトマトが食べたいのです。

突然ですが最近作ったトマト料理(?)のなかで、美味しかった物をご紹介します。




まずはド定番

ハンバーガー

(写真はイメージです)


映画で見た、ナイフが刺さったハンバーガーあるじゃないですか。

あれ前から食べてみたくて!



作ってみた

(写真は現実です)



べっ、別にいいんだからね!

トマトが食べたかっただけなんだからねっ!




次もド定番

カプレーゼ

(写真はイメージです)


こんなに綺麗に盛れないですけどね。

トマトスライス、モツァレラチーズスライス、生ハムを交互に挟んだやつです。

オリーブオイルと塩、ブラックペッパー、バジルなんかで簡単にできます。

コスパが悪いのが悩みドコロ!


このカプレーゼを3日連続で所望したら、奥様が見たことない顔になりました。

仕方ないので4日目からは自分で材料買ってきて自分で作りました。



ああ、美味しい。。。



次は何を作ろうかな

(写真はグーグル画像検索です)


「トマト料理」でググるとレシピはいくらでも出てきます。

ちょっと満足したし、ちょっと面倒くs・・・と思っていたところ。


気づきました。


トマトジュースでよくない?

(写真はイメージです)


というわけで買ってきました。


トマトジュースっていっぱいあるんですねー!

とりあえず近所のコープさんには5種類あったので全部買ってみました。


本当はこの記事で飲み比べする予定だったのですが、大誤算!


全部美味しい!



ト マ ト お い し い !




この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

Akito Kageyama

企画制作部 クリエイティブデザイン課

総務部 情報システム管理課

記事一覧

昨日までなかったものを、今日つくりましょう

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る