『コンサートを待ち侘びているんだ』

ヤマヤマ

2020.06.15

はじめまして!
資料作成課・ヤマと申します。


緊急事態宣言の解除以降、様子を見ながらではありますが外に出る方が増えてきているようですね。

気を付けるべきところは注意しつつ、しょんぼりしちゃった気分や街に活気を取り戻したい!
切にそう願う一人です。


ところで、
私には、毎年この時季になるとやって来る、とても楽しみにしている合唱団がおりまして。
彼らは、期間中は休演日無く夜毎コンサートを開催するんですよ。

そして、たまたまなんですけど、そのコンサート会場が私のアパートの裏なんです。
なので、窓の外から聴こえるんですよ。なんて贅沢な環境なんでしょう!

そろそろ外にも出てきて準備したりするのかな~と思っていたら、
先日ほんの少しだけ練習してるのが耳に入ったので、
どうやらメンバーが着々と集まってきてウォーミングアップしている様子。

お散歩がてら付近を見廻りしてまいりました。

会場設営(田植え)の準備は整っているようです。
あとは、水を引いてきて等間隔にきれいに並べて…


あ、お気付きになりましたか?

そうです!
アーティストの名は、 あ ま が え る !
コンサート会場は、田んぼ、ですね。


コンサートの真っ最中はなかなかお姿を拝見することがかなわないのですが、
休憩中のお昼間なんかは見かけることがよくあります。

昨年は、
お洗濯を干していると壁際に涼みにいらしてたので、握手(手乗り)していただきました。

他にも、
近くで迷子になったのか、うちの玄関ドアに向かってぴったんぺったんしてたので(水気のある所に)道案内して差し上げたり、
自販機の光のもとに活きの良いグルメ(虫)が集まってるのを知ってか、お食事してるところにもお会いしました。(ひそかに見つめちゃいましたよ~)

実際に遭遇したら…
黒目がちな上目遣い、素敵な色、可愛いフォルムとサイズ感、一生懸命しがみつく(くっつく)姿、
ますますファンになっちゃいますよ!!

(ですが…私が所属する資料作成課は女性社員が多く、苦手と言われることが多々ありまして。。
お写真をと思いましたがNGが出ましたので、イラストで応援します!)

さてさて、今年はどこで出待ちをしようかな♪


本当はめっちゃくちゃ梅雨が嫌いなんですけれども、
日常の妄想変換で毎日はおもしろすぎる、ヤマでした。それじゃ、また。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

ヤマ

エンジニアソリューション部 資料作成課

記事一覧

ええやん!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • WEBサイト新規制作
  • WEBサイト新規制作
  • キャラクターデザイン
  • 学校案内パンフレット
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る