WORKS

制作実績

サムネイル:ロート製薬株式会社

ロート製薬株式会社

jp.rohto.com
  • WEBデザイン
  • コーディング
  • ドローン空撮
  • 動画編集
  • 企画
  • ブランドサイト新規制作
    (サイトデザイン、コーディング、クライアントCMSサーバアップ)
  • ブランド名
    ロート新緑
  • 案件背景
    目的
    「目やに」へフォーカスし、目の炎症との関係性をクリアにすることで、何のために点す目薬なのかということを強調した製品紹介としたい。
    ストーリー
    多くの方が共感する問題提起から始まり、その原因とメカニズムを明らかにしたうえで、製品の処方・特徴・PR部分につなげる。
    トーン&マナー
    新パッケージを参考に、ターゲットである60歳前後の方に受け入れられやすい色使い・文字サイズ・レイアウトとする。生薬由来ということが伝わるように、「さわやかさ」・「気持ちよさ」を感じるような世界観を演出する。
    注意点
    「目やに」には注釈「目のかすみ(目やにが多い時など)」を入れる。
    「目やにに効く」とまでは断言せず、「気になる目やにに」くらいのマイルドな表現を使う。
画像:ロート製薬株式会社 画像:ロート製薬株式会社