『真剣に神研しよう – 神戸薬科大学で研究しよう -』をスローガンに、神戸薬科大学様が、薬剤師になることはもちろんのこと、より高度な研究マインドを持った学生の育成を目指した大学であることをPRするための広報活動 ”神研プロジェクト” のビジュアル制作を担当しました。2019年にまずは学内での周知を目的に始まったこのプロジェクトですが、毎年ビジュアルを刷新し屋外広告へと展開していきました。電車内の広告、JR三宮駅前のデジタルサイネージ、映画館での上映前のCMなどを制作させていただきました。
シネマ広告でも使われた動画をメインビジュアルにして、神研プロジェクトの活動をまとめたLPを制作しました。
「真剣に神研しよう 神戸薬科大学で研究しよう」をコンセプトにした神研プロジェクトの第3弾では、「真剣【SHINKEN】」「神研【SHINKEN】」に続き、3つ目の【SHINKEN】として「刀の真剣【SHINKEN】」をモチーフにして企画しました。
「薬学の未来を斬り拓く」をテーマにして、白衣姿の学生が表情豊かに刀を引き抜く瞬間をキービジュアルとして採用し、大学jの研究に対する真摯さや専門性の高さをビジュアルイメージで表現しました。
JR神戸線、阪急電鉄、阪神電鉄の車両内で掲示するポスターやJR三宮駅前に24機設置されたデジタルサイネージで放映される映像を制作しました。
映画館でのCM放映でしたので、シンプルで印象を残すためにささやくようなナレーションやあえて暗い背景など、所謂大学広報っぽくない映像を目指しました。
制作のご依頼、
お問い合わせはこちらからお願いいたします。