メニューアイコン

ハリマブログ

ハリマニックスって何?

Yoshimi Hishida

2015.09.29

ちょっと変な名前の会社ですよね。何してる会社かわかりませんよね。資料を送っていただく際などでも、社名が「ハリマックス」とか「ハリマニクス」とか「ハリマソニック」とか…、夏の音楽イベントか、草野球チームか、といった感じの間違いがチラホラあり、次はどんな誤字が出てくるか楽しみにしているくらいです。

ハリマニックス㈱は、『播磨コピー工業株式会社』と『株式会社ニックサービス』が統合してできた会社です。播磨コピー工業㈱は、高砂市内にて、「青焼き(ジアゾ式複写)」の時代から、複写業で近隣のお客様に親しまれてきた会社です。社屋にはまだ暗室の名残もあります。そこから少し時代を経て、コンピューターを使った資料作成(いわゆる「ワープロ」)が登場したときに新たに作られた会社が㈱ニックサービスです。さらに時代は流れ、今やITを使用するのが当たり前になり、より時代に合ったサービスを提供できるよう、播磨コピー工業が創業50年を迎えた年に統合する流れとなりました。

というわけで、各社名の一部「播磨」と「ニック」を合わせたのが「ハリマニックス」の由来です。

現在は、クライアント様が抱えるあらゆる資料を、スピーディーにわかりやすく整理し、作成するアウトソーシング事業や、少部数から大部数までのあらゆる印刷物をお客様に提案・提供する印刷・複写業、さらにはWEB事業まで、「ビジュアルコミュニケーション」をキャッチコピーとして、「情報加工業」を営んでおります。IT化が進む中、このデータってどうしたらいいの?など、戸惑うことも増えたのではないでしょうか。オールラウンドにデータを取り扱ってきた当社なら、解決できることがあるかも知れません。

次の50年に向け、さらなるステップアップを図り、よりお客様に必要とされる企業となるために、全力で取り組んでまいります。末長いお付き合いができますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
アイコン: 資料作成資料作成 アイコン: デザイン・企画デザイン・
企画
アイコン: WEBWEB アイコン: 設計・製図設計・製図 アイコン: 印刷・出力印刷・出力 アイコン: 加工加工