ハリマブログ

偏頭痛がひどいので眼鏡を買いかえました

偏頭痛がひどいので眼鏡を買いかえました

みなさん、こんにちは。

最近、偏頭痛がさらにひどくなっていたので、「もしかして眼鏡の度があっていないのか?」と思い、これを機に買い替えようと思い立ちました。

眼鏡を買いに行くにあたり、自分なりの決まり事があります。
それは、第三者に選んでもらう事!
なぜなら
・自分にはセンスがない。
・ド近眼すぎて、せっかく眼鏡をつけても見えない。←ここ重要。
店員さんが「どうぞ~」と笑顔で鏡を持って来てくれるのですが、いかんせん、見えない。

似合っているのかどうかすら、わからない。

今回は「眼鏡屋さんに行った事がない」、視力がいい社員さん2人についてきてもらいました。
眼鏡屋さんにつき、色々試着をしながら、

「え!全然意見言わへんやん!」など、
こっちが差しだすのをただつけるだけの機械になりさがっている」など、
「これ買ったらどれくらいつけるんですか?え、5年!責任重い重い」など、

「選んでって言うたやん!」など、
「だって鏡見ても、全然見えへんし!」などなど。

喧々諤々ありましたが、無事新しいステキな眼鏡が買えました。

お付き合い頂きました社員さん2人、ありがとうございました。

度数をはかってもらった結果、やはり強すぎるとの事。
支障がないのなら度を弱めてみたら、とアドバイスをうけたので弱めてもらいました。
偏頭痛の回数が減ったような気がしますので、眼鏡っ子で永らく眼鏡を変えていない+偏頭痛持ちの方は一度眼鏡屋さんで検査してもらってはいかがでしょうか。

ちなみに、5年後眼鏡を一緒に選んでくれる方、募集しております。

お問い合わせ

制作のご依頼、
お問い合わせはこちらからお願いいたします。