神戸イルミネーション

まい まい

2024.03.04

皆さん、こんにちは🌸

コピー・スキャニングチームのまいです😉


今年の1月27日(土)に、4年ぶりとなる神戸ルミナリエを家族と観に行ってきました✨

第29回となる今回は、三宮方面(東遊園地)と神戸方面(旧居留地やメリケンパーク)に分かれての分散開催だったので、例年ほどの人混みはなく、ゆっくり観ることが出来ました。


私は今回、神戸方面に展示されているルミナリエを観てきました☺

いくつか写真を撮ってきたので、どうぞご覧ください📷




🔶旧居留地付近🔶


旧居留地付近は、👆のような部分的な展示開催でした💡

迫力はそこまでないものの、ちょこちょこと展示されていたので、とても近くで見ることができました😊

例年とは一味違う楽しみを味わうことが出来ましたよ😆🎵



🔷メリケンパーク🔷


👆の展示は有料エリアで、お金を払うと建物内部の光の回廊を見ることが出来ます💡

私は今回無料エリアを見て周ったのですが、写真のように、外側だけでも十分に綺麗に観ることが出来ました💛

肉眼で見ると、1つ1つの光の粒がほんとに眩しいくらい鮮明で、キラキラと光り輝いていました✨✨

“息を呑む美しさ”とはこういうことなんだと、実感しました😌



神戸ルミナリエは、『光の祭典』で有名ですが、阪神・淡路大震災の記憶を後世に語り継ぐとともに、犠牲者の方々の鎮魂、都市の復活・再生を願い、開催されているということを決して忘れてはなりません。

今年は元日に発生した能登半島地震もありました。

地震(災害)は、犠牲者の命だけでなく、当たり前の日常生活までも一瞬にして奪ってしまう、本当に恐ろしいものです。

亡くなった方々は二度と戻ってこないし、被災者の方々の身体や心の傷もなかなか完治できません。。

震災のニュースを見る度に、本当に本当に胸が痛くなります。



私は朝の早起きがほ~~~んとうに苦手😪だし、朝の通勤電車にも乗りたくない😫、ごはんも掃除もしたくない😫、ずっとあったかいお布団でゴロゴロしときた~~~い!!😢💦

と思うのですが、(心の本音過ぎましたね、、、すみません😅笑)


毎日朝がやってきて、起きる、働く、食べる、寝る、そして何より

💛大好きな家族👪や職場の仲間👨、友人👩と一緒に過ごせること💛

が、いかに当たり前のようで幸せなことか、本当に思い知らされます。


日々の毎日の生活に感謝して、心身ともに健康でいることこそが、

自分にとってもみんなにとっても、とっっっても大事で大切なことですよね😌✨



ち・な・みに、このルミナリエを観に行った日の歩数は1万歩を超えていました👣

皆さんも、引き続き健康のために歩活頑張りましょうね!😆🎵

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

まい

企画制作部 構内業務課

記事一覧

明るく元気に頑張ります!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る