こんなん出来るんですよ!

A.Hanada A.Hanada

2024.02.13

みなさん、こんにちは。

今回は我が家の黒柴ちゃんではなく、総務経理課ってこんな仕事をしてるんですよ&ハリマニックスってこんな事も出来るんですよ、を紹介したいと思います。



私が所属している部署は「総務経理課」。

総務経理課内での私の業務は、ものすごく簡単に説明しますと、伝票伝票ひたすら伝票処理

入って数カ月で電卓と仲良くなれます。


伝票処理にも色々あるのですが、

①伝票の起票

②伝票の計算

③伝票の計上

とあります。


営業の方から指示があれば、①~③の作業をします。


指示が書かれた付箋がまわってきて作業にかかるのですが…。

この付箋、毎回営業の人が書いて大変そう

付箋の再利用も可能やけど、粘着が弱っていつかどこかに飛んでいきそう



「あ、そうや!ハリマニックスはデザインも出来る会社やないの!」

と思い立ち、早速わが社のデザイナーさんに相談。



私:「これこれこういう用途で、ちょっとデザインしてほしいです」

デザイナーさん:「わかりました。文言以外で他に何かありますか?」

私:「特にないですけど…。あ、私のテンションあがる感じでお願いします」

デザイナーさん:「わかりました(笑)」



デザイナーさんに依頼後、その足で業務課へ。

 *業務課=印刷工程や仕上げ工程を担当する課です


出力するだけならすぐクシャクシャになりそうなので、パウチ加工を依頼しました。

 *パウチ加工=フィルムで原稿を閉じ込める加工(ラミネート加工)のことです

私:「これこれこういうデータがそちらに届くので、100μのパウチ加工+角丸加工してもらっていいですか?」

 *100μ(ひゃくみくろん)=パウチ加工に使用するフィルムの厚さの種類です

業務課さん:「りょうかい」



これが

​​​​​​​


こうなって

​​​​​​​


こうですよ!



めっちゃ可愛い!

テンション上がりますねー!!


メモ1枚からこんなに可愛いのが出来上がりました。

黒柴ちゃんの頭にそれぞれ違うのがのってるのがまたいい!



自社内で使用するのにこんなの欲しいな、という要望がありましたら是非お気軽にご相談ください。

世界に一つだけのオリジナルなテンションがあがる品物が出来上がりますよ。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

A.Hanada

総務部 総務経理課

記事一覧

センパーファイ!!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
  • 【THIS IS ARIDA】~そこで見た景色は~ みかん畑編(有田市)
  • 六甲山上スマートシティ構想PR動画(神戸市)
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る