卓球ヤバッ!

岡本 直 岡本 直

2023.10.13

どうも業務課のCHOKUです。

前回はサッカーワールドカップでしたが今回は卓球です。

先日たまたまテレビを付けたら、アジアカップの卓球女子シングルスの準決勝・決勝が放映されていました。


準決勝は世界ランク4位の中国の選手と互角の戦いを繰り広げ、大熱戦の末、勝利。

決勝は世界ランク1位の中国の選手と熱戦でしたが惜しくも敗れてしまいました。

それでも銀メダル。すごい事です。

ちなみに女子シングルス決勝進出は29年ぶりだそうです。


私自身、卓球は素人ですし、特別に思い入れがあるとかではありませんが、

オリンピックなど、大きな大会では結構卓球の試合を見てしまうんです。

もちろん早いラリーとかは誰が見ても凄いと思うでしょう。

スピードとかヤバないですかあれ?

ヤバ過ぎて笑ってしまいます。


集中力、精神力は並大抵ではないと思いますし、素人にはわからない、もの凄く繊細な所での駆け引きが行われているのだろうと思います。

そんな攻防と、打ち勝った時の純粋な喜び方なんかを見ていると、自然と見入ってしまい応援したくなりますよね。


そして、日本の選手も強いのですが、やはり最後は中国人選手の壁、、、

惜しかった所を今までも何度か見てきました。

全く歯が立たない存在でもないだけに、「いけるかも」と期待して、自ずと応援に熱が入りました。


今後も一視聴者として影ながら応援していきたいと思います。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

岡本 直

総務部 業務課

記事一覧

休日はフットサルで(体力に限界を感じるまで)リフレッシュしてます。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る