腰に激痛が

河合 平真 河合 平真

2022.12.13

先月は本当に「まいった」一か月でした。


朝起きると突然、

腰に激痛が・・・


起き上がれません

なんも、重いもの持ってないし、無理な姿勢してないし、「ぎっくり腰」の「ぎっくり」したことが思い当たらない・・


起き上がるのに数分かかり、やっとこさ起きたら

子供も嫁さんも他人ごとで、

病気ちゃうん・結石ちゃうん・ヘルニアちゃうん、病院いったほうがええで~と

不安をあおってきて

病院嫌いの私は不安で不安で・・・・


しぶしぶ子供がお世話になった整形外科に行ったら、

「お父さん、どうされました」

とレントゲン8枚もとられる始末

「骨も軟骨もきれいですよ」といわれ、原因は不明なまま・・・

「内臓かも」と言われ、泌尿器科ヘ

またまたレントゲンにエコー

でも、ここでも「異常無いです」と言われ・・・


無茶無茶痛い!先生どないかして!」という思いもむなしく、痛み止めの薬だけ貰ってしぶしぶ帰宅しました。


帰ってネットで検索すると、腰痛の85%は原因不明で、実は痛いところとは別の場所に原因があるようで、痛みが鋭いときは「冷やす」が正解のようです(※)。

あとはこまめなストレッチだそうです(※)。

また、痛みを軽減させるためには間違った寝方を継続しないほうがいいようで、無理をせず横になってヒザを曲げ、エビのような状態で寝るのがいいらしいです(※)。


※個人がネットで集めた情報です。正確な情報は専門の機関に確認してください

約2週間、家ではエビ状態のまま過ごし、ようやく1か月たって治ってきました。

日々の生活習慣を改め、適度な運動とバランスのとれた食生活の実現に努め、自分の年齢を考えながら無理をしない程度に頑張っていこうと思いました。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

河合 平真

企画制作部 構内業務課

記事一覧

休日はイクメンパパに励んでます!

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る