アニマルセラピー

K.Okamoto K.Okamoto

2022.05.19

どうも。
​​​​​​​先日、眠りから目を覚ますと天井にムカデが張り付いており、走馬灯が頭を過ったkです。

長い休日と涼しい季節が終わりを告げ、暑さに苛まれる時期。
次の祝日は暫く先ということで、中々憂鬱な方も多いことと思います。
そんな時は目を瞑り、楽しかった連休の思い出に耽るのも一興でしょう。

皆様はGWをどのようにお過ごしになられたでしょうか。
私は生き物を見るのが好きなため、水族館や動物園へ遊びに行っておりました。



水族館では魚たちが元気に泳いでおり、照明の明かりが鱗に反射し輝くさまは非常に美しいものでした。
魚は普段買い物に行くときでもよく目にしており、何なら生け簀に入った生きた姿を見ることも多いですが、
それと同じ魚でさえ、広々とした空間を泳ぐ様はいつ見ても見惚れてしまいます。
ちなみに、個人的MVPは隠れ切れていないすっぽんでした。



動物園では普段目にすることがない生き物たちの姿を見ることができました。
自由気ままに過ごしているだけで、特別何をしてくれるというわけではないものですが、
テレビ越しでは感じられない匂いや音を感じながら眺めることで、目の前に生命がいるという感動をより強く味わえました。
こちらのMVPは絶対に尻しか向けてくれない鶏sでした。
何度回り込んでも絶対に正面を撮らせてくれず、ある種の名人芸を感じました。



動物と触れ合うとストレスが軽減されるといいます。
目にするだけでも効果は大きいとは思いますが、やはり直接触れることの影響は大きく、僅かな時間でも多幸感に身が包まれます。


外に出ることが多かった連休でしたが、終盤は疲れを癒す意味も込め、自宅内での触れ合いを楽しみました。



GWの前に頂き楽しみに取っていたハンバーグ…(※写真上段
彼らには、寂しくないよう相応しいお友達(※写真下段)も用意し、とても楽しい触れ合い(主に口から胃にかけて)の時間を過ごさせていただきました。

完全にミンチにされておらずゴロゴロと塊が残る程度に叩かれた肉は、一口嚙むごとに肉汁が溢れだし非常にジューシーでした。刻んだ玉ねぎを加えたソースとの相性もよく、楽しい時間は一瞬で終わってしまいましたが、この連休の中で最も大きい幸せに包まれました。


やはり動物の存在は心にも体にも良いもので、最良の薬です。
皆様もぜひ、常日頃から動物たちとの触れ合いを意識していただければと思います。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

K.Okamoto

企画制作部 設計課

記事一覧

誠実さを忘れず日々精進していきます

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 大学PR動画・楽曲制作
  • イベントチラシ
  • 亀岡市シティプロモーション
  • 企業PR動画
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る