我々が日々闘っているのは眼精疲労で間違いない

ヤマ ヤマ

2022.03.03

みなさま、こんにちは。

あるいは、おはようございます。こんばんは。


ご無沙汰しております。ヤマです。



私が所属する部署『構内業務課』という所では、

お客様にとっての業務上の資料・図表・データ作成を行っております。


ので…


このブログを見に来て下さった方に

制作実績・内容をお見せすることが出来ません!!(;>_<)


(セールスプロモーションサイドの制作実績は

 こちらのHPで色々たっぷりご覧いただけますので、

 ぜひ是非みなさま見てってください!

 かく言う私も、他部署の方々が作った・創った・造ったもの

 見るの好きなんです~(*・ω・)♪)



で、

『構内業務課』


「仕事はひとことで言うとどんな事やってんの?」

と聞かれましても、

心底「んー、いろいろ( ゚ω゚)」

としか答えられない事実。


『構内業務課』をなんとか紹介したかったんですけど。



ワタクシ、8年前入社した時は、

全く関係のない前職 技術職からExcel・Wordの基礎かじりたて。

「デジタル?苦手意識しかないけど」

「少しでもパソコン業務について行けたらな」

「これから覚えていくぞ~」

くらいの気持ちでいたんですが…


全然ぜんぜん!!

Micro Office Softだけじゃないよ!

入力だけでもなけりゃ計算だけでもない!

こんなにいろんなことやるの!?

思ってたん(私の勝手な想像)と全然ぜんぜん違かった~!!


というのが、正直な感想です。



その上で言っておきたいのが、

思ってた以上の勉強をさせていただいたな、と。


なんにも分からなかった私が、

教えて貰ったことでこんだけの仕事を出来ている。

ここまで育ててもらって感謝だな、と。


言っておきたかったのです。



それを踏まえて、

これからもまだまだ勉強することがたくさんあります。

どうか皆様これからも見守り育ててくださいますよう

よろしくお願いいたします…m(_ _)m


通勤時(朝)に、

Creepy Nuts「のびしろ」を聴きながら頑張って参ります(゚-゚ )



ここでやっとタイトルの話に…



頑張っぞー!な気持ちとは裏腹に、

身体に振りかかる疲労からは逃げられません。


この仕事に就いて一番感じたのは、

眼精疲労。


もちろん他にも色々ありますけどね。

こいつからはどうにもこうにも逃げられない。

PCレンズのメガネでも防ぎきれない。

目を瞑っては仕事が出来ないんです。


気付けば「まばたきしてないよ」って声掛けられます。

集中力バッキバキのゾーンですね。


だからね、

目玉ちゃんも労わってあげないとなんですよね。



先日、知人にオススメされ

ネトラバスティを体験してきました!!



ネトラバスティ、

聞いた事ある方もいらっしゃるでしょうか。


眼にあったか~いバターを注いで、目玉を浸してあげるんです。

眼の温泉って言われているらしいですよ!



では、体験中の写真をいくつか↓↓↓

知人にも写真提供いただきました。


※目元アップの写真になります。苦手な方はご注意ください。



個性的オシャレメガネ!…じゃなくて。

バターを注ぐための土手を眼の周りに作ります。


これ、小麦を練って一晩寝かせてグルテン発酵させて…

要はパン生地なんだそうです。

生まれて初めて焼く前のパンを顔に貼りました(笑)



アロマオイルを焚くのと同じような要領で温めたバターを、

少しずつ注いでいきます。

バターで増してめちゃくちゃパンの良い匂いです。

もう私はパンになったも同然です。



目玉ちゃんをあったか~いバターにひたひた。

この時に表面に気泡が現れるほどドライアイなんだそう。

私、ポコポコし過ぎで「バブ(笑)」って言われました。



ゆっくり眼を開けて、

ぱちぱちしたりぐるぐるしたりします。

汚れを浮かせるのと、保湿を行き渡らせるそうですよ。



2~3度繰り返したら、拭き取って外して終了です。


1度目の時は中で目を開けてもモヤっと見えない感じだったんですが、

3度目くらいにはクリアな黄色い世界が向こうに見えるようになりました。



終わった後の、スッキリ感!

潤って眼の動きの滑り具合!

不思議なことに白目部分に透明感!

なんと眼の周りの乾燥肌もしっとり!

そして、夜まで続くパンの匂いに癒される!(笑)


眼精疲労と日々闘うみなさまに

是非体験してみてもらいたいものです。



では、また。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

ヤマ

企画制作部 構内業務課

記事一覧

しゃっくりウーマン、 特効薬は蒟蒻ゼリー。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る