今年の七夕

岡田 格 岡田 格

2021.07.09

こんにちは。


今年の七夕も雨模様でしたが


七夕=くもりor雨な印象が強いですね。


そういや、天の川をみた記憶すらありません。


ふと気になったので、


7月7日の兵庫県の空模様をさかのぼってみることにしました。


それだけだと寂しいので、その年の流行語も合わせてみましょう。 




2020年 雨 3密


2019年 晴 ONE TEAM


2018年 雨 そだねー


2017年 曇 インスタ映え


2016年 晴のち曇 神ってる


2015年 雨のち曇 爆買い


2014年 雨 ダメよ~ダメダメ


2013年 曇のち晴 お・も・て・な・し


2012年 曇のち晴 ワイルドだろぉ


2011年 雨 なでしこジャパン




10年間で3勝7敗、7割天の川は見れないということが判明しました。


7月7日にするの、やめたらいいのに・・・。


もうすこし、さかのぼることにしましょう。




2010年 曇 ゲゲゲの~


2009年 曇 政権交代


2008年 曇 アラフォー


2007年 曇 ハニカミ王子


2006年 曇 イナバウアー


2005年 曇のち晴 想定内


2004年 曇のち晴 チョー気持ちいい


2003年 雨のち晴 マニフェスト


2002年 晴 タマちゃん


2001年 曇 小泉語録




20年間で7勝13敗。2000年台はほとんど雨がふらなかったことがわかります。


次の10年間は、どうなることでしょう。


こうやってみていくと、空模様も流行語も明るいのが一番ですね。来年は天の川が見れますように!




ありがとうございました。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

岡田 格

企画制作部 設計課

記事一覧

日々楽しく学んでいます

すべての記事一覧へ

WORKS

  • オフィシャルサイト
  • 2024全国大会in姫路 PR動画
  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る