あわてんぼうのサンタクロース

kousuke kousuke

2020.11.26

みなさん、こんにちわ
ハリマニックスのkousukeです
すっかり寒くなって、もう冬と見まごう季節になりました
夜と朝の冷え込みはもう冬のそれ
寒けりゃ冬だって、ばっちゃも言ってた

そんな冬なんですが、冬と言えば一大イベントがありますよね!
そう!


クリスマス!!



まぁ私はロクな思い出がないのですが・・・。

スケジュールがホワイトクリスマス、一人寂しくシングルベル
家に帰って電気はつけず、枕を涙で濡らす夜
起きてみたら、真っ赤な鼻のトナカイさんだー

って感じですね^^;(えぇ)
まぁでも社会人のクリスマスってそんな感じなんじゃないのかな?って思ってます^^(社会人舐めんな!)

まぁそんな悲しいクリスマスを回避するために、出来ることをやっていこうと思います

題して・・・





「気になるあの子(妄想)に送る(予定)クリスマスプレゼント大作戦!(ハート)」



なんかだいぶ恥ずかしいですけど、プレゼント選びって大事ですよね
その昔私が子供のころ、クリスマスプレゼント交換会があったのですけど、私がもらったプレゼント
「消しゴム」でした(´・ω・`)
​​​​​​​消しゴム・・・て
これには流石にkousukeさんの鋼鉄のハートも複雑骨折しました\(^o^)/
プレゼント選びって大事だと思う(迫真)

プレゼント選びの重要性を痛感するエピソードもう一つありまして・・・
私の理系の友人の話なんですが
「気になるあの人にダイヤモンドをプレゼントしたい」

「でも予算がない」


「あっそうだ!」


「木炭送ろう!」


なんでそうなった?って感じなんですがどういうことか分かりますかね?


彼曰く「ダイヤモンドも木炭も同じ炭素だから・・・」
ってことらしい(いやいや)
その後、彼がどうなったのかは推して知るべしって感じですね^^;
やっぱりプレゼント選びって大事(ry

渡す相手がいるのかとか、渡す機会あるのかとかそういったちっさい問題は傍らにおいておくとして(初手、致命傷)
備えあれば憂いなしですねっ!


社会人になってから、こういう茶目っ気のあることってめっきり減ったなぁと最近思いまして
それが大人になるってことなのか・・・
もう少しおふざけがあってもいいんじゃないかなと思っているkousukeがお送りました

それではまた!

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
  • 【THIS IS ARIDA】~そこで見た景色は~ みかん畑編(有田市)
  • 六甲山上スマートシティ構想PR動画(神戸市)
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る