暗い世の中でも人生楽しく

もう9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。


かなり暑がりの業務部構内業務課 ヨネグチです。

(ES部のM係長ほどではありませんが)


アイスが食べたいのに、極度の知覚過敏で食べるのに一苦労です…。


天敵はガリガリ君、お前や。



さて、今回は僕の休日の趣味を紹介します。


こちら、ノアインドアステージ加古川校、テニススクールです。


毎週土曜日の夜に通っています。

コロナの影響で4月中旬から6月上旬まで休講になっていましたので、むずむずしていました。


ちなみに、小学校高学年の3年間と高校時代からずっと行っているので、かれこれ10年以上通ってることになります。



レッスンは室内で行うので、冷暖房完備されており床もカーペットなので、とてもやりやすい!

夏でも冬でも快適で、ケガのリスクが低いです。



1時間半のレッスンを1クラス10人ほどの人数でやります。


基本、毎週同じ人ばかりなので、気兼ねなく出来るのがとても楽しいです。

コーチもとてもフレンドリーなので、第二の家みたいな感じになってます。



レベルがはじめてクラス~上級クラスまで分かれていて、


今僕は中級クラスでやっています。


まあまあ上手いほうだと自負してますので、挑戦者の方、お待ちしております。


……嘘です。上手さは普通です。



さて、振り返ってみると、この場所で4年ほど前に今の奥さんと知り合いました。

今でも夫婦となりそろってここに通っているのは凄いことだなあと感じたりもします。

好きなことをやっていると、いい縁に巡り合えるものですね。


また、休日に好きなことをしてリフレッシュすることは、仕事にもいい影響を与えると思います。

なので、出来る限り自分の好きなことや趣味はし続けようと思います。

テニスに関しては運動不足解消というか、運動の強制!的な意味もありますが…。



まとめると、

「好きなことしとったらいいことあるから、どんどんやって今を楽しもうぜ」



っていうことです。


コロナの状況でなかなか自分の好きなことが出来ない、しにくいことも多々あると思いますが、もう今は一生やってきません。今しか出来ないこともあります。


暗くて気の使う世の中になってしまっていますが、皆さんもコロナ対策万全を大前提に、自分の好きなことをいっぱいやって、人生を楽しみましょう!

そして、プライベートも仕事も最高のものにしていきましょう!!


 (マスク、ソーシャルディスタンス、手洗い、うがい、消毒は忘れずに……。)



早くコロナが終息することを願います。

それでは。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

アツシ ヨネグチ

業務部 構内業務課

記事一覧

毎日毎日を大切に生きていきます。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • WEBサイト新規制作
  • WEBサイト新規制作
  • キャラクターデザイン
  • 学校案内パンフレット
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る