加古川の名店「森樹(しんじゅ)」さん。

A.Yamamoto A.Yamamoto

2020.03.09

お疲れ様です。
久しぶりの投稿となる、総務部のyamamotoです。

2月の暮れごろに加古川の名店と言われる上品な日本料理のお店 森樹(しんじゅ)さんに行ってきました。
東加古川駅から近くひっそりとしたたたずまいで外見からして上品なお店があります。

高砂・加古川近辺に住んでもうすぐ3年になりますが、私はこのお店の存在を存じ上げず、たまたまお仕事の関係で連れていっていただく機会がありました。

普段から美味しいものを探し求めていろんな人におすすめのお店を聞いているにも関わらず初めて聞いたお店でした。

店内はカウンター席とテーブル席が2席とこじんまりしていたように思います。
私は奥のテーブル席に4名で座りました。
頂くお料理はコース料理で全て丁寧に作られて上品なものばかり。

私の席からは板前さんが丁寧にお料理を作られているのを見ることもできました。。

頂いたコースメニューは、食べることと写真を撮ることに夢中で忘れてしまいました。

お気に入りは、香川県産のホワイトアスパラの何かと河豚の白子の何かです。
とにかくゆったりとした時間の中で優しい味が体に染み込みます…。

お料理が美味しくて最初は飲まない予定だったお酒もすすみ、
代行で帰ることになりましたが非常に幸せなひと時を過ごせました。

帰り際、大将とお客様から声をかけられびっくりしました。
なんと森樹(しんじゅ)さんは当社のお客様でした。
そうとも知らずお恥ずかしい限りでした。
もう少し日頃から当社をご贔屓いただいているお客様の名前を覚えねばっ!!

また、店内のカウンター席で我が家のように寛がれていたのは、これまた当社のお客様、有限会社脇田の後藤社長様でした。

これからもおいしいものを探して近隣を回っていくといろんなお料理と当社のお客様に出会えるかもと思った次第です。

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

A.Yamamoto

企画制作部

記事一覧

日々精進してまいります。

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 観光PRサイト・動画
  • 在学生紹介冊子「バイブル」
  • 大学案内パンフレット
  • 大学PR動画・楽曲制作
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る