トレッキング体験記

kousuke kousuke

2019.10.07

みなさん、こんにちわ

ハリマニックスのkousukeです。

懲りずに動画ブログ第二弾です。

今回は息抜きにトレッキングに挑戦してきました。

詳細は動画にて

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

すぐ近くに神社があったのでお参りしました。

薬王子神社

以下公式サイトから抜粋

薬王子神社の創立年代は、少なくとも600年前以前であることは明らかで、本殿は享保15年(280年前)に当時の地頭平松三治により建築されたと棟札から伺えます。

薬王子神社は厄除けの神として知られ、毎年2月19日の祭日には、但馬、播磨一円からの参拝者で賑わい、厄年にあたる人の御祈祷は朝早くから夕刻まで途切れません。

https://www.kamikawa-navi.jp/guide/history/895

風情があってなかなかいい神社ですね。

歴史がありそう。

歴史の教科書のコラム的な奴で紹介されていることが多い「ええじゃないか」

この町でもお札が降ったんですね。

これはなかなか興味深い。

ところでこの絵馬どこにあるのか分からなかったので実物は見ることができませんでした^^;

ちなみに、私は想定外の事態が起きると割と早い段階でテンパるのですが、そうなると一人「ええじゃないか」祭りが開催されます。

((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

最近は開催頻度が上がっていますねぇ。

なぜかは聞かないお約束。( ´・з・)bシーッ!!

この記事のタグ

この記事を書いたスタッフ

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 企業PR動画
  • コーポレートサイト
  • 【THIS IS ARIDA】~そこで見た景色は~ みかん畑編(有田市)
  • 六甲山上スマートシティ構想PR動画(神戸市)
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る