HARIMA BLOG

そうだ、キャンプに行こう。 Part1

上原 一平上原 一平

2019.09.09

こんにちは!
セールスプロモーション部営業課の上原です。

以前の記事までは「WEBディレクターの上原です!」なんて自己紹介してましたが、実は一年前に部署異動があり現在は営業課におります!
改めてよろしくお願いします…!

この年になってキャンプにハマったという話

さて、久しぶりのブログ投稿ですが、今回は最近ハマっているキャンプについて好き勝手書いてみようと思います。

キャンプといえば幼少の頃に家族でどこかのオートサイトに出向いて一泊したなぁ、という記憶がおぼろげにあるだけで、それ以来一度も行ったこともやったこともなかったのですが、この歳になってとうとうキャンプ熱にあてられてしまいました。

というのもですね……例えば、キャンプに限らずスキューバーダイビングとかハングライダーとかのアウトドアアクティビティあるじゃないですか。んで、まぁ当たり前だけど現地に出向いてお金を払えばすぐに体験できるわけですよ。
だから、なんていうか実際にやってなくても、雑誌の記事やネットの記事の写真や文章を見ているうちに「なんかやった気になる」感がものすごいあるんですね僕。(わかるマンいます?)

 

でも実際にはやってないわけで。

 

なんかこのままいったら、スキューバーダイビングもハングライダーもキャンプも熱気球に乗るとかも!
ぜんぶ、ぜ~んぶ、紙面や画面からのビジュアルで済ませることになって、結局体験による感動とかとは無縁になっていきそうだなぁ、なんて思ったのがきっかけの一つです。

後は元々、家族もやりたがってたっていうのが後押しになって、今年の6月くらいからキャンプデビュー!をしたのでした。

古法華自然公園キャンプ場に行ってきました!

今年3回目となるキャンプは、地元から近場の「古法華自然公園」内にあるキャンプ場に行きました。
お隣の加西市にある自然豊かなキャンプサイトです。30分かからずに着いたので思いのほか近いです。

キャンプ場
天気も良く、キャンプサイトは8割くらい埋まっていました。

さて、昼過ぎについて小一時間ほどでテント設営を終えたわけですが、まだまだ日は高い。
となるとやることは一つ。。。

川遊び!


キャンプサイトの裏側に流れている小川。水辺の生き物たちの楽園でした。


長男は最近知ったのか「たなごはどこ?」って探しまくってました。


おしりを突き出してもたなごはいなかった。いたのはカエルと小魚と……まさかのマムシ!!

とまぁ、水に入るのを怖がる長女はテントにお留守番となり、僕と長男だけで川辺でキャッキャウフフと懐かしい童心の時間を楽しみました。
カニもいるもんだと思ってたら一匹もいなかった。残念。

あ、でもハグロトンボはたくさんいました!

地域によっては「神様トンボ」なんて呼び名があるみたいですね。僕のとこはそのままハグロトンボって呼んでたなぁ。

個人的に川遊びで一番面白かったのがカエル探し。
岸辺のそこかしこに隠れてるんだけど、可愛らしく水の中から頭だけ覗かせてる奴や、堂々と石の上でひなたぼっこしてるやつもいたりして、多分一時間くらいはまじでカエル探しに奔走してた気がする。

カエル。いいよね、カエル。


どこに隠れてるでしょうか。Lv50


でぶっちょ。愛らしいお顔だこと。。


倒木の上でぼんやりかえる。何を考えてるのだろか。。。わかりづらいけど、手前にトンボもいるよ。

なんか、カエルの記事なのかキャンプの記事なのかわからなくなってきた……。

とまぁ、普段PCとかスマホばっかり触っている僕にとっては、この大自然の中で時間を費やすということは紛れもないストレスフリーな体験!
ビバ! アウトドア! ラブリー! デトックス!!(意味不明)

というところでPart1は終了。
続きはまた次回に…!(僕もkousuke氏を真似て次回予告しよっと)

 

さて、Part2はいよいよキャンプの醍醐味バーベキュー!
楽●ショップで購入した肉のポテンシャルはいかに!? 小学生以来となる飯盒炊爨で無事にお米は炊き上がるのか?

次回「これぞ男のキャンプ飯! アチアチ手羽先餃子とレトルトカレー!」

こうご期待!!

この記事を書いたスタッフ

上原 一平

セールスプロモーション部 営業課

セールスプロモーション部 企画・制作課

記事一覧

△▲△今年はソロキャンプにゆく!△▲△

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 「人間科学部 人間心理学科」紹介動画
  • 大学案内パンフレット
  • 学部紹介動画(2020年度 ダイジェスト版)
  • WEBサイトリニューアル
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る