俺たちスーパービギナーズ

こんにちわ。セールスプロモーション部 企画・制作課の岡﨑です。

最近、めっきり運動をしなくなり、会社のウォーターサーバーの水を入れ替えただけで筋肉痛になりかける程に身体が衰え始めた今日この頃。。

学生時代はサッカー部に所属し、社会人になってからも社会人チームに所属するなど数年サッカーを続けてきましたが、仕事が忙しくなり徐々に身体を動かすことから疎遠になっていました。。

そんなある日、会社の先輩からフットサルのお誘いを受け、久しぶりに会社のメンバーでフットサルの大会に出場することになりました。
久しぶりにボールが蹴れる!ということでテンションがあがる。。センパイ アリガトウゴザイマス!!

ハリマニックスにはフットサルを愛する社員が数名いて、たまにこうやってフットサルの大会に出場することがあります。
私が入社してすぐの頃、社内でフットサルブームが巻き起こったこともあって、仕事終わりに近くの体育館を借りて社員10数人でフットサルをしてた時期もあるんですよ。
たまにお取引企業様との練習試合なんかもしてましたね。ナツカシイ。。

その頃に勢い余ってオリジナルのユニフォームなんかも作っちゃったりなんかして。。

そうそう、まずはユニフォームのご紹介からいたしましょうかね。

オリジナルユニフォームの披露

はいどーん!

こちらが私たちハリマニックス フットサルチームのオリジナルユニフォームになります。

胸元にチーム名が書かれていますが、読めますかね?

はい「Acrobat」と書かれています。

意味はもちろん、アクロバティックなプレイスタイルをモットーに…と表向きには言っていますが、
実は、私たち制作会社が日頃からお世話になっているア〇ビ社のあのソフト名から来ていることが裏にあるとかないとか。笑

背番号も9.0とか6.2.1とかにしようという話もあったとかないとか。笑笑


胸元に羽ばたくコウモリ。

「アクロバット」の「バット」にかけ、チームのアイコンにコウモリを採用しました。

さらにはブラック×オレンジの縦縞にグリーンの襟元でパンプキンを表現し、ハロウィンな雰囲気を醸し出しています。カッコヨクテカワイイ。。

ちなみに私の背番号は「7」


若気の至りと言いましょうか。。

どうせ作るなら調子に乗ろうということで(私だけ)こんな背番号をデザインして発注してしまいました。

なんともフィーバーなユニフォーム。。

7の隣に輝く北斗七星がたまりません。。イツミテモイイネ。


さてさて、前置きが長くなりましたが、大会のお話をしようかと思います。


スーパービギナーズカップ 大会結果


いきなりですが、結果はっぴょーーーう!!


拍子抜けの第6位!


はい、中途半端でパッとしない結果だったので、先に結果からお伝えすることにしました。

無駄に期待させるようなことはいたしません。。


みんな頑張ったんですけどねぇ。。

あまりにも久しぶりすぎて全く動けませんでした。笑

日々の積重ねって本当に大切ですね。動けていた過去の自分を褒めてあげたくなりました。笑笑


自分が出ていない試合中は休むのに必死で試合中のみんなの写真があまり撮れていませんが、
以下、大会の様子がわかる写真をいくつか掲載しておきますのでご覧ください。


相手チームとのご挨拶。まもなくキックオフ


躍動感あふれるドリブル


みんなの頑張りが伝わってきます


ゴール右側がガラ空き。しかし、しっかり外します。。これがブランクってやつ。笑

とまぁ、こんなビックチャンスを外すようじゃ優勝なんかできませんわな。

そんなこんなで結局6位という結果に終わってしまいました。
が、結果がどうであれフットサルは楽しいスポーツだと改めて実感しました。
センパイ アリガトウ!!

これを機に、また少しずつ運動を始めていけたらいいなと思っています。

また大会に参加した際には、結果が良かった場合のみ、掘り下げてお伝えしようと思っていますので、皆様、気を長くしてお待ちくださいませ。


それではまた。スエナガラク マタレヨ。



第228回ウルトラスーパービギナーズCUP
@ノア・フットサルステージ姫路 7/14 sun.
■大会結果 https://www.noah-futsal.com/himeji/cup/result.html
■ノア・フットサルステージ姫路 https://www.noah-futsal.com/himeji/



この記事のタグ

タグはありません

この記事を書いたスタッフ

Okazaki Akihiko

企画制作部 クリエイティブデザイン課

記事一覧

DTP・デザインを中心に動画制作も務める。企画提案型、個性を引き出すタイプ

すべての記事一覧へ

WORKS

  • 大学PR動画・楽曲制作
  • イベントチラシ
  • 亀岡市シティプロモーション
  • 企業PR動画
制作実績一覧へ

ハリマニックス株式会社を知る